ブツブツ雑記

和尚の気まぐれな思いつき日記です

浮遊アート

2007年07月21日 09時00分19秒 | 金剛院和尚のブツブツ雑記
新しいクラゲが加わりました。
フワフワしている物体を見ると心が和みます。

その昔に、水クラゲを飼育していましたが、これが何ともむずかしく、餌も小エビをふ化してあげないと乾燥の餌ではダメ。
頭の部分に水が入ってしまうと、すぐに破けて溶けてしまいます。

そんな時に出会ったのが浮遊アートという人工のクラゲ。
水流で動きエサをあげる必要もなく。かなり長生き?です。

最近はテレビドラマの背景に何気なく出ていたりして、かなりマイナーになったみたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (ゆあん)
2007-07-21 21:22:31
こんばんは

動画、見れるのですね。ふわふわしたくらげが、涼しげで

人工のくらげなんて、初めて知りました。ビックリ。
返信する
んん? (ちさと)
2007-07-23 11:53:37
和尚さん、こんにちは。

>最近はテレビドラマの背景に何気なく出ていたりして、かなりマイナーになったみたい。

マイナー??

逆ですよね?
メジャーですよね?(笑)
返信する
ゆあんさま (和尚)
2007-07-24 08:09:02
プラスチックでできているみたいです。

大人はすぐに「へぇ~クラゲですか・・。
珍しいですねぇ」という反応ですが。
子どもは「これニセモノだぁ!」とすぐに
見破ります。
観察力が優れているのでしょう。

大人は、フワフワしていてクラゲぽい形を
していると、「クラゲ」て先入観で判断して
しまうんでしょうね・・・
返信する
ちさとさま (和尚)
2007-07-24 08:10:09

「マイナーからメジャーに」・・・て書いたけれど
しつこいから、反対を消してアップしてしまい
ましたね。
あとから見ないから気をつけます
返信する