こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

三島市 10-1 kettle

2016-04-17 | 今日のできごと
用があって訪れた三島で、ついでにランチもしてきました。
ネットで見つけたのは、ジュウノイチケトルというカフェ。

三島駅から徒歩五分ほどのところです。

夫は以前三島の事務所で働いていたので、車での道のりもすーいすい☺️
難なくたどり着きました。

珈琲豆もこだわりがあって、東京の豆店から取り寄せているそう。

店内はこぢんまりしていますが、ナチュラルな雑貨で統一されていて落ち着きます。
私たち以外は、お一人様ランチをされていました。

夫は、バターチキンカレー。

カレーがインド風でピリッと辛味を聞かせてあり、スパイスの香りが豊かでした。

私は限定食の大麦入りミートボール。

小さめのstaubに入って、グツグツ熱いままいただくことができます。
サラダとバゲット、ドリンクもセットで、1380円でした。

アイスコーヒーに付く、ミルクやシロップの容器もかわいーんです💕
このお店は女性同士で来る方が楽しめそう。


………

我が家の庭のエレモフィラが満開です。

昨年より大きく元気に育ちました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。