こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

静岡市葵区 な々味

2017-06-18 | 静岡のおいしいお店
夫の誕生日までもうすぐ🎂
しっとりとした和食のお店でディナーをしてきました。

紺屋町にあるな々味さん。

入り口を開けると、素敵な照明に照らされた小道が。

今回はカウンターで、コース料理をいただきました。
まずは静岡麦酒で乾杯。
最近はワインよりビールの気分🍺
先付は、山芋の寒天よせ。

店主さんお一人で全てのお料理をこなしています。10名ほどの宴会も入っているのに、一品一品丁寧に素早く作業されていてすごい!
カウンターの良さは、こうした料理の過程を眺めながら味わえることでもありますね。

鴨ロースと焼きなす

トリュフの茶碗蒸し

お刺身
鰹にガーリック醤油がかかっていて、お酒が進むお味


飛騨和牛の鉄板焼き
目の前の鉄板で焼いてくれます。
ドリンクはここからレモンチューハイに切り替えて🍋

適度に脂がのっている和牛は、噛みしめるごとに旨味があふれ出てきて、いつまでも噛んでいたいほど。
写真だと少なそうに見えますが、大きめのカットで6切れほど盛り付けてあるので、お腹いっぱいになりました^_^

冬瓜のあんかけ

ズッキーニの天ぷら
とうもろこしのかき揚げ
小ぶりの粒のもろこし、あまーくて美味しかったなあ。

シシトウの焼きびたし

締めは、じゃこの茶漬け


こうして記事にして書いていると、本当にたくさん食べたなあと。
新鮮なお野菜が多いので、食後もまったくもたれない。
栄養満点なお食事をいただいて、心も体もパワーをもらいました。

実はこちらのディナーは、フリーペーパー百花壇さんからのプレゼント🎁

1月号の巻末アンケートに答えてもらえる限定1名様ディナーコースチケットに当選したものです。

カウンター席でお隣になったマダムとおしゃべりする中で、百花壇さんのことを話したら、
あら!私も応募したのよ〜〜!
いい葉書に丁寧にあれこれ書いて、これなら絶対当たるわって思っていたのに。
ダメだったから、こんなの当たる方いるのかしら?って思っていたの。
本当に当たった人いるのねえ。
と興奮していました 笑

その方々には、旅行のお土産よ🍪お菓子をいろいろいただきました^_^

な々味さん、百花壇さん、お隣のお客様のおかげで、思い出に残るディナータイムとなりました💐
ありがとうございました😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。