こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

函南町 irodori

2017-12-10 | 静岡のおいしいお店
いつか行ってみたいと思い続けた、あこがれの店に訪問できました。
函南町にあるirodoriさん。


古民家を改装した素敵な空間は、他の方々がたくさんsnsにアップしています。
私のスマホでは、上手に撮れなくて。。


ランチセットのミートパイを注文。
ドリンクはirodoriブレンド。

チーズがとろりと。パイ生地は焼き直されていて、サクッ。
トマトの酸味も良かった。


陽当たりの気持ち良い窓辺の席だったので、すだれを下げてもらい、画像が全てチェック柄のようになっています…。

夫は、クロックムッシュとアイスティ。



食後は待ちに待ったケーキを💕
ずっと前からそのビジュアルに釘付けになっていたこちらを。

ショートケーキにチョコをかけた商品は、冬季限定なのだそう。
少し柔らかいチョコレートが、苺やクリームとよく合う✨

ケーキも大きいし、生クリームもたっぷり添えられていて、食べたあ!という満足感でいっぱい。

夫はチーズパイ。

中にブラックチェリーも入っていました。
「今までの人生で食べたチーズケーキの中で、三本の指に入る」
とか、えらそうなことを夫が申しておりました。


噂に違わず、空間から食事に至るまでとても高いセンスのお店でした。
ちょっと遠出してもまた味わいにいきたいな。

帰りは、道の駅で野菜を大量に買い込み、ついでに柿田川公園へも寄り道。

遠くにサギを発見。

整備された歩道を小走りし(ケーキのカロリーを少しでも消費しようという悪あがき 笑)美しい湧水群を眺めました。

いい一日(o^^o)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 東京土産と言いたいこと | トップ | ローストビーフをロゼと🍷 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

静岡のおいしいお店」カテゴリの最新記事