こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

フランスゴムの木が…

2016-11-16 | インテリア・雑貨
先日、庭に植えてあったフランスゴムの木を鉢に植えかえたという記事を書きましたが……
二週間かけて枯れてしまいました。

植え替えたばかりは、上のようなしゃんとした姿だったのですが、ミイラのように萎れて…😢

思っていた以上に根が広がっていて、抜く時に傷つけてしまったのでしょう。

300円の時から育てて、大きくなっていただけにショックです。
冬を越せるかわからないけれど、そのまま庭に植えたままにしておけばよかったのかも💦

玄関には、元気なグリーンが欲しいと、花屋さんを見て回ったら、前から気になっていたツピタンサスが見つかりました。

手を広げたような葉の形が印象的。


今度は根を傷めないように慎重に鉢に植えました。
大切に育てていこうと思います😌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。