こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

美味しいものと家族に救われて

2016-06-23 | 今日のできごと
このブログは、私にとって写真も保存できる便利で、大切な日記です。
でも日記といえど、ごく少数の知人やネット上に公開しているわけだから、書く内容も言葉遣いも選んで載せています。

できるだけネガティブなことは書かない…を心がけてはいるのですが、もちろん日々悩みも不満も不安もあります。

先週、通院している病院で初期の流産をしていることがわかりました。
今まで落ち込んでも、すぐまた前向きになれたのですが、今回は時間がかかりそうです。
たくさん泣いてすっきりしたつもり、職場ではいつも通り…にはしていますが、ふとしたときに、心ががらーんとしてしていて、やる気が出ない自分に気づきます。
改めて自分の願いと向き合う期間なのかもしれません。


とにかく食いしん坊の私は、食欲だけは普段と同じようにあるので、夫と美味しいものを食べに行きました。

間違いなく幸せに満腹になれる夢蔵さんへ。
ビシソワーズ。

煮込みハンバーグ。



家に帰ってからは、夫がデパートで買って来てくれたクッキーをおやつにいただきました。
夫には、この土日、長引く通院生活に関しての、泣き言や愚痴や責め文句、そしてまた謝罪というなんだか矛盾したことを言ってばかりでしたが、
言いたいことを言わせてあげよう
…というとことん聞く姿勢が、何よりの優しさなんだなと、心に染みています。

今はこれが楽しみ〜と言えることが見つかりませんが、きっとすぐ小さな幸せを次々に作って明るく過ごせると思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (takayo)
2016-06-23 18:08:12
いつも楽しくブログを拝読しています。

実は私も少し前ですが流産を経験しました。夫や親友達に支えて貰いながら過ごす日々です。今も、友人達の幸せな報告には受け入れることに時間が必要です。(こんな自分最悪だ!と思う事も多いです)

今はいっぱい泣いて、ゆっくりと身体と心をお休みさせてあげてください(^^)また、ブログ、楽しみにしております!
返信する
Unknown (こもれび)
2016-06-25 07:01:58
takayoさんへ

いつもブログを読んでくださり、そしてメッセージも送っていただき、本当にありがとうございます(*^^*)
温かいお言葉、とても嬉しいです。

経験して初めて分かることがあることを改めて実感しました。これまでの治療にかけてきた思いが強い分、今回の結果への落ち込みが大きく、一つの命を失ってしまったように感じています。
takayaさんも同じようにお辛い気持ちなのだと思います。
通院している病院でも、周りの方とお話することはなかなかないので、同じ経験をされた方からこうしてメッセージを頂けたことが本当にありがたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。