こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

クリスマス色あふれるおまちへ

2015-12-23 | 今日のできごと
日曜日には、年末の買い物をしにおまちへ繰り出しました。
(おまちというのは、静岡市の方言です。デパートが多い駅周りを示します。)

お正月に夫の実家に行ったときに、姪っ子にあげるお年玉。まだ小さいのに、お金を渡す形に違和感があり、昨年も絵本をあげています。
今年も丸井のlibretto で、”ゴリラのパン屋さん”という可愛い絵本を買いました。
去年は私も大好きなカラスのパン屋さん。
パン屋さんが描かれている絵本を子どもの頃からわくわくしながら読んでいた思い出があります。

一通りお買い物をしてから、ランチはロティサリーアンドゥさんへ。
この日は、サツマイモのポタージュでした!おいしい💕

このパンがまた大きな魅力の一つ。

デミグラスのハンバーグ。

お腹も心も満たされたランチでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。