こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

ブルーグレーの鉢とフランスゴムの木

2017-04-16 | インテリア・雑貨
4月から夫が単身赴任をすることになりました。
すっごい寂しいだろうなと、異動発表を聞いたときからよく夫がいない空間を思い浮かべてはしくしくしていましたが…
今のところ、全く大丈夫 笑😆

新年度が始まり、私も疲れているので、家に帰って夕飯食べてお風呂入るとウトウト。寂しがる間も無く眠りに落ちています。

もともと夕飯の支度も無理しなくていいよと言われていましたが、夫がいたらやっぱり美味しくて栄養のあるものを作ってあげたくなる。
私より帰りが遅いので、準備を済ませ、帰るよメールが来たら仕上げをする…というのが、結構大変でした💦(主婦なら当たり前のことですが…)

自分の食べたいものだけ用意すればいいというのは楽チンです^_^

ただ、生活習慣で変化したことが。
今まではお風呂の後、リビングのソファで寝始め、夫にあとで起こしてもらうという流れだったけれど、今は起こしてもらえない!
そのまま夜中になってしまいそうなので、寝室にテレビを設置して、入浴したらベッドで温まりながら観ることにしました💗
我ながら名案!

寝室にはずっとテレビを置くのが夢だったし✨
この機会にテレビ台も気に入ったものを注文しました。

寝室の家具はダークブラウンの色味のものが多いので、濃いめのウォルナットを選びました。
シェルフの戸棚は中が見えないタイプのミラーになっていて、いろいろしまっても雑多感が出ません。

テレビ自体はそんなに大きくないので、テレビ台の余白が気になってグリーンを置くことに。
milk flowersさんで一目惚れしたブルーグレーの陶器の鉢に、曲がりが絶妙なフランスゴムの木を入れました。

鉢とゴムの木のバランス……最高❗️
これ、合う〜〜〜〜💗って、お店でテンションが上がってしまって大変 笑
自分が今置かれた状況をすっかり忘れて、ウキウキしてました✨

この鉢、白もあったので、今また気になっています。

寝室から見えるちっさなちっさな中庭に植えてあるジューンベリーの花も咲き始めました。

白くてかわいい。
ベリーが実ったらスムージー作ろうと今から楽しみ。


あとエレモフィラも紫色の花を咲かせました。こちらは、ホルムガードのフローラに活けて。


ミルクフラワーズさんでゴムの木と一緒に買ったヘデラは、余っていた鉢に植え替え。

蔓が垂れるグリーン大好き💕

二階のデッキにテキトーに植えておいた羽衣ジャスミン。
今年も花を咲かせてびっくり。
夏に水をあげ忘れて枯れ果てていたのに生還しています。

ジャスミンの香りを家の中に入れたいけれど、今週花粉症が再発し、鼻と喉が辛い。
外ではマスク、洗濯物は風呂場に干す、窓は開けない…と対策しています。

早く花粉がひと段落し、外でピクニックできるようになってほしいな🍴

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。