しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【鍾路のおいしい景福宮】日韓航空旅客拡大FAMツアー⑨2015/12/4

2015年12月16日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ガイドさんの 「景福宮に行きますよ~」 の言葉に従って付いてきてみれば、

そこは 『センターマークホテル』 でした。

この地下に 『景福宮』 があるんですって。

もう1件、日本料理レストラン 「魚談」 もありました。

 

確かに 『景福宮 (キョンボックン)』 は、ありました。

今回、12月に入っていたこともあり、あちらこちらできれいなクリスマスの飾り付けを目にしました。



案内をされて長い廊下をずんずんと進みます。

そこから見えるお部屋は、すべて個室になっていました。

落ち着いて食事ができる空間ができています。



席につくと、すぐにお料理のサービスが始まりました。

一番最初の 特別ランチ のポスターにあった カルビチムのBコースをいただくようです。

お値段 27000ウォン (2943円)

まず、サラダ。



ナムルのチヂミ



蕩平菜 (タンピョンチェ)



柔らかいお豆腐の揚げ物 と聞きました。

      

チャプチェ



メバルの唐揚げ甘酢餡掛け



1人1人に、水キムチ ・ メセンイのお粥 ・ エゴマのスジェビ



カルビチム



テンジャンチゲと赤米のご飯



韓国で人気急上昇の 「クラウド (Kloud)」 も用意していただきました。

このビール、韓国にありがちな薄いビールではなく日本の味に近い感じでした。



最後にメシル茶。

これでお口の中もさっぱり。



どれもおいしくいただきました。

韓国の食事は食べきれないほどたくさん提供されるので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

こんな贅沢な空間で、ゆっくりお食事ができるなら、この料金も決して高くはありませんね。

是非、個人でも伺いたいお店の1つになりました。

【景福宮 鍾路店 (경복궁 종로점)】
ソウル市 鍾路区 寛勲洞 198-42 センターマークホテル地下1階
(서울시 종로구 관훈동 198-42 센터마크호텔 지하 1층)
営業時間: 11:30~22:00 年中無休

〔取材協力:日本空港ビルディング(株)、韓国空港公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。