しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【DIAMOND BAYでナイトクルーズ】釜山視察FAMツアー〔28〕2015/8/26

2015年09月27日 | 2015/8釜山ブロガー視察旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

釜山港大橋を渡って、

ちょうど夕方のラッシュで渋滞中のコンテナ埠頭を通過して、

次の目的地に約束の時間に間に合うかと、イライラしながらとろとろ走り、

着いたところは、南区龍湖湾の遊覧船ターミナル 『サムジュ・ダイヤモンドベイ』 です。

後から地図で調べてみたら、最寄り駅は 地下鉄2号線 「南川駅」 になります。

バス停を見つけることができなかったので、駅からは、タクシーですね。

歩く場合は、2㎞、30分かかるそうです。

これから広安里や海雲台沖を回るヨットでナイトクルーズですって。

悲しい船の事故があったので、乗船者の登録名簿に記帳して、

インフォメーションでチェックインします。

いつもなら夜のクルーズは、70000ウォン (7210円) だそうですが、

ちょうどセール中で 50000ウォン (5150円) でしたよ。

乗船時間ギリギリに到着したので、係の方の案内で道路を挟んで向かい側にある乗船場へ。

ここ 『ダイヤモンド ベイ』 の専属モデルに抜擢されたのが、JYJのキム・ジュンスさんだそうです。

乗船予定の船がまだ港に戻ってこないので、桟橋の前で待機中です。

ようやく戻ってきました。  大勢のお客さんが下船されましたよ。

このクルーズは、日中コースと夜コースがあって、

日中は、12:00、14:00、16:00、17:00、18:00発  50000ウォン (5150円)

夜は、19:00、20:00、21:00、22:00、23:00発  70000ウォン (7210円)

どれも50分の乗船時間だと聞きましたが、約1時間は乗っていた気がしました。

私たちは、19:00発に乗船しました。

「マイダス720」

全長22m、2階建ての双胴船で、帆を張って進むことも、エンジンで走行することも可能だそうです。

台風の後のうねりが強い海で、浮き桟橋に飛び乗るのに、おばさんは必死です。

以前、船酔いするかもと酔い止めを飲んだら、余計に気分が悪くなった記憶があるので、

今回は遊覧船のターミナルに酔い止めがサービスで置いてありましたが、飲まずに乗船します。

おおお~っ、立っているのが危ないくらい揺れる~っ!

【다이아몬드베이 (ダイヤモンドベイ)】
부산시 남구 용호동 959 (釜山市 南区 龍湖洞959)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ

釜山の魅力がいっぱい詰まった “釜山観光公社FACEBOOK” → こちら