こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

野外ホームパーティー

2008-05-11 12:02:12 | おでかけ(友達のおうち)
GW中のホームパーティー第2弾です。
今日はHime宅にて
前日は1日ザーザー降り。きっと明日は晴れるはず~って思っていたのにどんより
今年のGWは良い天気になるって予報だったのに、関東に関しては後半は全然ダメでした。
今日の主役は3ヶ月のトイプードル「ココット」ちゃん
茶色くてフワフワしててぬいぐるみみたいー。
た、たまらん!
食べちゃうぞ~。がお~と近づくとぴょんぴょんと逃げられました。
走り方もカワイイ。
かばんにも余裕で入れます。まだ1キロですって。

 

今日はHime宅のくまおと里ちゃん夫妻のルークとマーレ。4匹のワンちゃんが大集合。

あれ?くまおは?



寝てるし!!


ルークとマーレも元気でした~。マーレの「MacDog」のお洋服カワイイ。

 


人間は大人8人&子供1人。今日も大人数です。
コニーちゃん夫妻、初めまして~。
himeのお兄ちゃん&娘のちーちゃん初めまして~。
お昼のメニューは食料調達班の里ちゃん夫妻がコストコで買ってきたお肉でハンバーガー。
この状態で売ってるんです。
すごい肉です。。厚さ2cmはありますかねぇ。
その他Hime宅で用意してくれたお料理と持参したサーモンのマリネ。
バンズの量もハンパじゃないです。

 

そして炭火で焼きあがったお肉と野菜を挟んで出来上がり~



どこから食らいついたらイインデスカ!
ガブリ。ん~うまい!

1個で満足なのにHimeと半分こして1個半も食べちゃいました。
お腹がポンポコリン。
消化しないと夕飯が入りそうも無いのでお散歩に行ってきました。

約40分くらいのお散歩。
帰ってきてもちーっとも消化してません。(当たり前か

でも夕飯になったらしっかり入るから不思議です。
夕飯のメニューは「ちらし寿司」
これも「どんだけ!?」ってくらいの量。
これでもコストコで買ってきた半分の量で作ったんですよ。
恐るべしコストコ。



アップでどうぞ



サラダや先日の原宿の「一甫」で食べたさつま芋のスティックも再現~
同じように出来て大満足。
「はちみつとマヨネーズ~?」って言ってた皆さんも「美味しい!」って満足げ。
ホント美味しいこれ

 

豪華です~ 今日は1日中食べて飲み続けてました・・・




そしてデザートは前々から気になっていたティラミス。
1320グラム!1698円。カロリーも書いて欲しいわ・・・
絶対大勢集まるときでないと食べられない。
まるで植木鉢。種をまきましょうか?って感じです



スポンジ部分はしっかりとコーヒーが染みていて美味しかった~。
でもクリームは甘め。そしてクリームの量多し。
この人数でも食べ切れませんでした。
次に皆で集まるときは、これまたコストコで気になってる「チーズケーキスフレ」を食べてみたいわ~

とにかくお腹いっぱい。そして楽しいホームパーティーでした。
ご馳走さま。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (hime)
2008-05-11 16:02:09
すごいね、改めて見るとやっぱりすごい~ド迫力。参加者は確か大人9人のはず。
しかし、これだけ人数が集まったらコストコで買う甲斐あるって感じよねー。よく食べた食べた!ウプッ。 でもみんなで外でわいわい食べたら入っちゃうから不思議ね(怖)。 
もうちょっと天気が良かったらナー残念。 
ココットかわいかったねー。くまおさん寝てる姿をばっちり撮られた・・・ルークマーレも相変わらずやんちゃ放題だし。
また集まりまっしょい♪
返信する
貫禄あり (sin)
2008-05-11 16:45:13

くまおさん、、、貫禄ありすぎ(笑)
やっぱりくまおさんが気になるわ。

ホームパーティでハンバーガー作るのも楽しいですね
あとちらし寿司も豪華で美味しそう

こまちさーんさつまいものやつ、素揚げしてマヨ&はちみつでいただけまいいのですか?一甫のれぽでもちょっと気になってたの~
                     sin
返信する
楽しいホームパーティー (こまち)
2008-05-11 19:28:29
TO:hime
お料理、すごい迫力だよね。
ハンバーガーもちらし寿司も豪華。
コストコ万歳
9人・・・?と思ったら自分をカウントしてなかったよ~っ
この写真のくまお、スフィンクスみたいだよね(笑)
ココット可愛かったぁ。犬いいなぁ。
また機会があったら是非お誘いくださーい



TO:sinさん
くまお、こうやって見ると貫禄~って感じですよねぇ(笑)
眠いんだけど色んな人が近くを通るから眠れない・・・って感じでしたよ。ぷっ

ハンバーガーはとっても美味しかったのでまた作りたいけど、あの量は買えないや。
恐るべしコストコの量・・・。
でも行くと買っちゃうんですよねぇ~。
実はこの2日前にコストコに寄って12個入りのクロワッサンとマフィンを買ってきちゃいました。
今も冷凍庫で眠ってまーす

sinさん、さつまいものスティック気になっちゃいました?
ふふふ。お目が高いっ
あれはほんとに素揚げしただけなんですよー。切ったらしばらく水に浸してアクをぬいて
キッチンペーパーで水分を拭いて油でジュワッ
揚げたものには塩も胡椒もふりませーん。
ディップはハチミツとマヨネーズ。
あ、ここでコツが。
先にマヨネーズ、後からはちみつの方がいいです。
今回逆に入れたらはちみつの上にマヨネーズがショートケーキの飾り生クリーム状態。
沈まない・・・
なので、また上からハチミツをかけたんです~。

是非是非お試しあれ~
返信する
こまちさんの日々って (あんにょん)
2008-05-12 14:53:09
と~っても楽しそう。
出会う人に恵まれているような気がする。
旦那さんだって、器用で、気が利いて、優しそう。
うちの旦那も私より○才年下だけど、そんなにこまめに動かないぞー!!
コストコ韓国にもあるけど、なんにしても量が半端じゃないよね。
返信する
お疲れ様でした!! (さとちゃん)
2008-05-12 16:07:31
今回はルークとマーレの飼育係Yくんとタッキーくんが不参加で残念でした。
今回も食べに食べたね。
そして写真も綺麗に撮れてるぅ~。
チーズスフレは次回ね
またみんなでワイワイ遊びましょう

返信する
楽しく平凡な日々 (主☆こまち)
2008-05-12 22:57:15
TO:あんにょんさん
いえいえ、ここにまとめて書いてるから楽しそうに見えるのであって、結構平凡な日々を送ってるんですよー
でも出会う人に恵まれているってのはそうかもしれないですね
今回の皆さんも本当に良い人達でした。

そういえばあんにょんさんの旦那さんも年下でしたね。
タキオは7つも年下なくせに、何をやっても勝てません。
くやじぃー

韓国のコストコ行ったんだ?量がハンパ無いよねぇ。
明日で冷凍しておいた朝食用マフィンがなくなっちゃうんだ。
また買出しに行かねば~

KIDSは元気??



TO:さとちゃん
今回は甥っ子怪獣もタキオも参加出来ず残念だったよ
でも甥っ子怪獣がいたらパーティーを楽しむどころじゃなかったからねー
きっと来たらココットを持ち帰っていたかも!?
写真で見るとほんと「食べたなぁ・・・」って思うよね。
でもとーっても楽しかった~
また会える日を楽しみにしてまーっす

三郷ってコストコどころかIKEAやららぽーとも出来ちゃうんだ?
ビックリ~
里ちゃん夫妻の買い物熱が高まりそうね。
フッフッフ
返信する

コメントを投稿