こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

収穫の秋

2008-09-21 19:57:17 | 日々つれづれ

台風が過ぎ去ったというのにこの天気の悪さ
気温もめっきり下がって日が暮れると寒いくらい。
すっかり秋めいてきちゃいましたね。
夏が好きな私なので、日が短くなったなーとかお風呂上りに寒かったりすると
夏が終わったんだなって寂しくなります。
空も入道雲からひつじ雲になってるし・・・

でも秋になって嬉しいこと。

それは新米が食べられることです。
今年もタキオの実家から美味しいお米をいただきました。
一生懸命作ってくれたタキオ両親に感謝感謝

この写真は収穫前に撮った写真です。
お盆だったのでまだ空が夏っぽいですね。
この数日後に稲刈りでした。
早くUPしなくちゃーと思ってたのに9月下旬になってしまいました



これがお米だって分からない子供も多いんでしょうね
この1粒1粒の中にお米が入ってるんだよ~。と今度甥と姪にも見せてあげよう。





今日は嬉しいニュースがあったんです
タキオの弟夫妻に赤ちゃんが誕生しました
元気な女の赤ちゃん。
早く会いたいな~~
女の子らしいとてもカワイイ名前がつけられましたよん


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん!いい風景♪ (Seabornia)
2008-09-21 21:44:52
気持ちの良い写真!
日本は、コウじゃなくっちゃ!!って風景ですね♪
観ているだけで気持ちまで落ち着く写真です。

きょう、笠森行ってきました。
大雨で潤井戸あたり道路が激流になっていました。
くず餅♪美味しかったですよ。
ZELLOにも行きました。
ここも良かった。

ハレクラニのウエディングケーキの件、少し待っていてくださいね。
別件でハレクラニに連絡することがあるのでその時、聞いて見ます。
返信する
秋だ! (taru)
2008-09-22 01:14:20
うーん、いい写真だ。
まさに実りの秋。

これは一眼で撮影でしょうか?
カメラファンとしては興味津々。
返信する
新米食べたーい (sin)
2008-09-22 17:44:01
うんうん すごーくキレイな写真です
ほんとこまちさん、最近メキメキと腕をあげられたみたい

今日からダイエット週間に入ります。ほんとは2ヶ月前から思っていたのに、全然ダメで。。。
昨日ダイビングを申し込むときに体重を記入するのですが、恥ずかしくて「ヒミツです」と書いたら、「正確な体重が必要です」とのお返事
体重去年は言えたのに、今年は言えない。。
ヤバイとやっと焦りはじめました(遅)
だからホントは新米ガブガブ食べたいんですけど、我慢です・・

名古屋は今日と~っても気持ちのよい雲ひとつない秋晴れでした
とっても気持ちよかったのでサイクリングがてら栄にショッピングに行っちゃいました~(栄くらいしか買い物するとこないんですよ・・

姪っこちゃん 誕生ですか~ おめでたい~
姪っ子や甥っ子はまたものすごくカワイイらしいですね
お名前なんてつけられたのかしら~

昔中学生くらいのとき、もし将来自分に男の子ができたら、達也と和也にしようと思ってました(笑
そう漫画のタッチに影響されたわけです、、なんて単純なんだ・・(恥ずかしい)
返信する
キレイ~ (emako)
2008-09-23 04:21:08
またもやこんな時間にすみません
キレイな写真ですね!!
まるで絵葉書のよう~
コマチさん、ホントに写真撮るのお上手ですね。
私の実家近くも田んぼだらけなので、帰ったときは季節を感じます・・・。
昔は田舎すぎて不便だな~と思っていたんですが、このごろはたまに帰ると癒されるようになりました。(歳ですかね?笑)
姪っ子ちゃん産まれたんですね!
おめでとうございます~
うちのカイ坊も20日で2歳になりました
お誕生日近いですね。
今度お名前おしえてくださ~い
返信する
おめでとう! (hime)
2008-09-23 11:01:33
産まれたんだね。
女の子かぁ~いいないいな。

新米出てきたね。
うちもこれから新米ランチでーす。
食べ過ぎちゃいそう~。
返信する
田舎写真 (主☆こまち)
2008-09-23 21:19:24
TO:Seaborniaさん
いや~こうやって改めてみると田舎ですねぇ。
家を入れないように撮ったんですが、どこの山奥かってくらい。
千葉とは思えないですね(笑)

笠森行かれたんですね?
お天気が悪かったけど大丈夫でしたか?
潤井戸あたりは昔から大雨が降ると道路に水が溢れてしまうんですよね。
私も夜遅く帰ってきたら突然の雷雨で、一瞬のうちに道路が激流と化して
怖かったのを思い出しました・・・1人でしたし

ZELLOのインド料理どうでしたか?
カツサンドは残すとかいう話でしたが、カツサンドはあったのでしょうか

ハレクラニの件、変なお願いをしてしまいすみません
今年は行く予定も無いですし全然急いでいませんので~
よろしくお願いします


TO:taruさん
こーんな田舎なんですよ~。
ウチからそんなに離れてないのに私から見ても「うーん、田舎だ・・・」と感心してしまうほどです。

カメラはいつも使ってるデジカメですよ
残暑のギラギラした太陽の下で撮ったので光たっぷりに撮れました。
光が強いと色もハッキリ出て写りが良いですよね。


TO:sinさん
そんなそんな、いくら褒められても何も出せませんよ~~(笑)
これ撮ってるときはホント暑かったんです。
こーんな田舎で稲に近づいて写真撮ってる姿を近所の人が見てたら
「あの家には変わった嫁が来た」って噂になってるかもしれませんね。ハハハ

sinさんダイエット週間に入ったんですか。
私も頑張らねば~~と思っているけど明日さっそく食事に行く予定が・・・
しかも2軒ハシゴ。その話はまた追々ここに載せますけど、
体重・・・絶対人には言えませんっ
結婚式のときに戻りたい~~
あれですよね、結婚式のときは目標があるから頑張れたけど、ただ太ったから
元に戻すってのは大変ですよねーーー
でもそろそろ本腰をあげねば。
お互い頑張りましょう!!


TO:emakoちゃん
今日はemakoちゃんから素敵なお届け物があってビックリ&嬉しかったです~
お褒めの言葉ありがとう
3年撮り続けていてもまだまだ「なんだこりゃ」って写真が撮れたりするよ。
世の中ホントに上手に撮ってる人がいる中お恥ずかしい

そうそう、田舎から通ってたときは本当にイヤだったけど、こうやってたまに帰ると
ホント癒されるよね。
田舎ならではの贅沢に気づくよね。
空も空気も澄んでるし。元気を貰って帰ってきたよ

カイちゃん2歳のお誕生日おめでとう
あれから2年か~。早いね。
チビちゃんとカイちゃん、いやーほんと大変だと思うけど頑張って~


TO:hime
今日赤ちゃん見てきたよ。
超ちっちゃくて(とは言っても3000gあったけど)可愛かった~
ママ似の美人さんになりそーだよ。
これからの成長が楽しみ。

今日はタキオ家でお赤飯を御馳走になってきました。
新米のお赤飯、うま~~
ホント、食べすぎちゃう。
ヤバイヤバイ
返信する

コメントを投稿