こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

茶寮・都路里  @大丸東京店

2009-05-23 23:08:08 | ∟銀座・丸の内
さすがに恐竜展カルティエ展2つハシゴは疲れました。
阿修羅展も気になるところですが、とてもこれ以上は無理

ということで、まだ日暮れ前ですが帰ることに。
帰り道に寄ったのは東京駅・大丸の中にある「茶寮・都路里



混んでると思ったけど、待ってるのは2組だけ。
やった~ラッキー♪と並んだ途端に後から3組続けてやってきて。
タイミングが良かったみたいです

何にしようか迷い、大丸東京限定・しかも夏限定と「限定」が2つもついちゃった
「古都パフェ」にしました。
抹茶ヨーグルトとフローズンヨーグルトのアイス、レモンのシャーベット。
レモンのすっぱいゼリーがさっぱりしていて、さすが夏バージョン。
色んなフルーツも載ってるし、モチロン抹茶や玄米ゼリーも。
そして、抹茶ロールと抹茶クッキーまで。
なんだか美味しいものてんこ盛り。
このボリュームなのにさっぱりあっさり食べれます



そしてタキオは特選都路里パフェ
まぁ言わずと知れた都路里の超定番ですねー。
抹茶アイス・抹茶ゼリー・抹茶カステラ・抹茶が入ったクリーム。
都路里の宝箱や~~(by彦麻呂)なパフェです



店内は結構広いので待ってる人がいても意外と回転早そう。
私達は店内奥の窓に面したカウンター席でした。
窓からの眺めは・・・ビルです(笑)




古都パフェにのってた抹茶リーフクッキーが美味しかったので購入。
抹茶カステラも買えば良かった。
ガラスケースの中はこの時間だとカラっぽでした

やっぱり都路里は美味しい
あ~満足満足



茶寮・都路里(つじり)
営業時間 10:00~20:00(ラストオーダー19:30)
木・金のみ10:00~21:00(ラストオーダー20:30)
不定休
TEL 03-3214-3322





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~!! (あきこ)
2009-05-24 23:20:28
こまちさんこんばんは~
都路里で休憩なんて、最高のひと時ですよね!
私も以前平日を狙って行ってきました。
(行ったのは汐留だったと思います)
待つのが大の苦手な旦那様付きだったので(笑)
狙いは見事的中並ばずに入れました。
京都駅の辻利で抹茶ソフトクリームを食べて以来の大ファンなんです。
もっとあちこちに出来ないかな。
あ、それじゃ価値が下がっちゃうかな?
この都路里の限定パフェ食べたいな~
返信する
美味しかったです♪ (こまち)
2009-05-24 23:45:41
TO:あきこさん

あきこさんこんばんは~
この日は暑かったし、歩き疲れていたのでこの甘味は体にしみました(笑)
汐留は私も行ったことありますよ~
いつだったかなと今自分のブログを検索したら2006年でした。
ありゃ、そんなに食べてなかったんだ私・・・
やっぱり行列しててお店に入るのは諦めて、その前のスタンドでアイスだけ食べたんですよ。
混んでますよねぇ。
私も初・都路里は京都駅でした。
確か40分くらい並びました・・・

ホント、もう少し店舗が出来ると良いなーと思いますが、この店舗数だから「都路里♪」って思えるのかな~なんて思ったり

限定パフェ、機会があったら是非
抹茶ヨーグルトってそういえば私、食べたこと無かったかも。
抹茶の苦みもあるけどヨーグルトでサッパリしてて。ホント夏らしいパフェでした~



返信する

コメントを投稿