こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

2013年節分、Johanの赤鬼・青鬼パン

2013-02-03 17:19:53 | 日々つれづれ

明日から暦の上では春。 立春の前日は節分ですね。
今年の恵方は南南東らしいですよ~。

うちのテーブルにはお客さんが。






なんて。ちょっと小芝居なんぞしてみました(笑)



この家で初めての節分。
しっかり邪気を払って今年も1年元気に過ごすぞ~


しかし、だんだん歳の数だけお豆を食べるのも大変になってきました(笑)
うちは毎年、初詣に行く明治神宮で福豆をいただいてきます。(600円くらいだったかな)


可愛い赤鬼・青鬼さんはJohan(ジョアン)のパン。
赤鬼さんはカスタードクリーム、青鬼さんはチョコクリームでした。

仲良く半分こしましたが・・・ちょっとシュールでしょうか?(笑)
美味しかったデス。


うちは恵方巻きは食べません。
今年はスイーツまで出ているみたいですね。
鬼もビックリしてるんじゃない?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2013-02-05 14:18:04
こまちさん、こんにちは。

鬼のパンすごく可愛い~
Johanチェックすれば良かったです(涙)

うちの主人は1月生まれの水瓶座です。
それから先日のナイタースキーは、もちろん
お留守番しておりました。

ハワイ準備の方は日程で悩んでますが
ほぼ、気持ちの中では決まりつつある様な
感じです
返信する
天才! (KIYO)
2013-02-05 22:11:16
毎度、こまちさんのセンスには脱帽!
私だったら鬼を半分子して写真撮るなんて考えもつかないです
しかも、半分子鬼かわいいし
うちも恵方巻きは食べません。
あれだけでお腹いっぱいになっちゃうし。

めざしも食べなくちゃいけないけど、面倒だから食べてません
返信する
おもしろい!! (crea)
2013-02-06 12:17:11
鬼の半分ずつの画像 うけました(笑)
こまちさんのセンスに脱帽!!

こちらは恵方巻をいただきました。
京都にいた頃は、普段敷居が高くてなかなか行けない
お寿司屋さんや和食のお店で恵方巻を買うのが楽しみで
今年はどこで買おう!?って早いうちから選んでました(笑)

返信する
楽しい♪ (はな)
2013-02-06 16:48:56
こまちさん♪

赤鬼さん、青鬼さんパンがとっても可愛い♪
ジョアンのパンなら美味しいの間違いなしですね!
生地のお味は何だろ?いちごと抹茶?^^
それにしても半分こ写真、切り口もぴったりで何か笑えました^^
でも、色合いも綺麗で春を感じましたよ~~♪

お豆を年の数だけ・・ワタシは確実にお腹壊します(笑)
返信する
節分 (りんさんへ)
2013-02-07 00:14:37
りんさんこんばんは~。
鬼のパンツならぬ、鬼のパン。
可愛いですよね。
即買いでした♪

お、りんさんの旦那様も1月生まれの水瓶座ですか。
タキオと同じですね~

ハワイ準備、着々と進んでいるようですね。
良いな~、うちは今年は行かない予感・・・
返信する
節分 (KIYOさんへ)
2013-02-07 00:16:46
KIYOさんこんばんは~。
鬼っこの顔のど真ん中に包丁を入れるのは、
パンと言えどもちょっと可哀想・・・
なんて一瞬思ったけどグサっと潔く(笑)

恵方巻きは数年前まで買ってたんですけどね。
一気に食べるというのがなんかむなしい気がして・・・
せっかくの美味しい巻物なのに。
私は関東っ子だい!とやめました
返信する
節分 (creaさんへ)
2013-02-07 00:20:16
creaさんこんばんは~
うはは、鬼っこはんぶんこ、意外とイケましたね(笑)
撮った後はあっという間にお腹に納まりました。

京都はやはり恵方巻きですか。
関東は6,7年前からですかねー?
数年前に買って食べたときに、サーモンが噛み切れず、
食べるのにすっごく苦労して、しかもそのサーモンだけが
するっと抜けちゃって、てそれだけもぐもぐ無言で食べ・・・・
それが本当にむなしかったのでやめちゃったんですよ
京都にはいっぱい美味しい巻物がありそうですね~
返信する
節分 (はなさんへ)
2013-02-07 00:21:49
はなさんこんばんはー。
鬼っこパン、美味しかったですよ
生地はそうですね、イチゴと抹茶でした。
でもあんまり味は強くなかったです。

半分にしてくっつけて写真撮ったときは全く気付いて
いなかったんですけど、ホントぴったりで私も笑いました。
また面白いパンを見つけられたらUPしますねー
返信する

コメントを投稿