こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

入院中のヨタ話

2007-03-04 14:26:26 | 日々つれづれ

抜糸してから10日が経ちました。
傷口はかさぶたになっているけど、相変わらず痛くも無く。。
ただ食べるときに口を大きく開けると違和感があるというか
噛んでいるとだるくなって面倒くさくなるというか・・・
気のせいかもしれないけどー。
でも、すっかり元気です♪
通院も次回は3月末。多分それで終わり。
なんともあっさり~

さて、入院中何をしてたかっていうと、
   6:00:起床(検温&血圧測定)
   7:00:お茶が配られる
   8:00:朝食
   8:20:診察
   9:00:抗生剤の点滴
   (昼まで自由時間)
   11:40:お茶が配られる
   12:00:昼食
    (夕方まで自由時間)
    シャワーを浴びたりも出来る
   16:00:抗生剤の点滴
   17:00:検温
   18:00:お茶が配られる
   18:30:夕食
   21:00:就寝

と、毎日この生活の繰り返しなわけです。
ちなみに病院食はこんな感じ~(おかずは何だったか忘れちゃった)
  ←ある日の夕食(写ってないおかずアリ)
  ←ある日の朝食(1つパンを食べちゃった後)

朝はごはん食かパン食か選べて、夕飯は肉か魚かが選べて。
量少なそうでしょ?でもこれが多いんだなぁ~。
ちなみにパンはロールパンだったりクロワッサンだったりぶどうパン
だったり。ふかふかで美味しいの。
でもね、違う種類のパンが2個ついてきて&おかずも・・・なんて
朝から無理なわけだ。いつもおかずは残してました。

最初は「退屈だ・・」って思っていたけど、
食事は作らなくても運ばれてきて(しかもお茶つき)、
髪の毛は(私は耳の手術だったから)看護士さんが
美容室みたいに洗ってくれるわけです。
あとは何をしようが自由。
気ままに院内を散歩したりプチ勉強したり雑誌読んだり。
後半はなんだか快適になってきて。
ヤバイ!社会復帰が出来なくなる!って思ったっけ。
プププ

それにしても先生って大変なんだなぁ~。
普通に外来で通ってたときは知らなかったけど、9時の外来前に
8:15から入院病棟内診察室で診察。
で、外来の診療は午後まで食い込み、午後に手術もあったりして。
そして夜にまた入院患者のところに来てくれるわけです。
一体勤務時間は何時間・・・!?

お疲れ様です。先生。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿