こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

5/29:6時間チャーター(ラニアケアビーチ)

2006-05-29 11:30:30 |  ∟'06 OAHU*Wedding
ワイメアビーチを後にして、しばらく走っていたら「あ、ここ来たことある!」
って見覚えのあるビーチ。
何やら人が集まっている様子。
ここがリクエストした海がめビーチだと知ってビックリ
3年前、ポリネシアン・カルチャーセンターへ向かう途中、偶然車を止めて
浜辺へ降りたら海亀が!
他には2家族くらいしかいなくて、がらーんとした浜辺だったっけ。
「ここで3年前に海亀を見たんです」と言ったら、ここが話題になり始めた
のが2年前くらいからだそうな。
「きっと日本人で初めて海がめを見つけた人ですよ!」なーんて冗談を
言われながら浜辺を覗いてみる。
あれー?いない。。。
だけど人は沢山。
人だかりの視線の先を見たらいた。海の中。
水際のすごーく浅いところに5、6匹の海亀が悠々と泳いでる。


今は監視員もついて観光客が触らないように保護しているし、センサーも
つけているそうな。

  

ここの岩場に生える海草を食べるらしく、ここに住み着いているらしい。
午後になって太陽がギラギラし始めると陸に上がって甲羅干しをすることが
多いみたい。
そういえば3年前に見たときは午後のギラギラした時間帯だったなぁ・・・
陸に上がった姿が見れなくて残念~

さて、次出発でーす。
というか、ここからワイキキへ向かって帰りまーす。

→続き


最新の画像もっと見る

コメントを投稿