こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

目黒川の桜&HUIT(ユイット)

2007-04-05 23:28:07 | ∟目黒・自由が丘
東京の目黒川沿いの桜は有名ですが私は今まで見たことが無く。。
久しぶりの食事はどこにしようかな。と探していたところ、
目黒川沿いの桜を窓一面に見ながらお食事が出来、かつ雰囲気も
GOOD!なお店を見つけたので即行予約!
川沿いを散策してから食事しようということで予約は8時。
とーっても楽しみにしていました

このところ毎日天気が違う日が続いてて。
2日前には晴れ→曇り→雷→雨→雪!

と、「18年ぶりの4月の雪」なんて記録が出てしまったし。
食事の日じゃなくて良かった~と思っていたのですが、2日前
よりはマシだけど今日もさむーーっ
でもそんなことには負けない私達。
しっかり散策しましたとも。
でも目黒川沿いの桜は3月下旬に妙に暖かい日が続いていたからか、もう
ピークを通り越して葉っぱが出ているのが多かったけどキレイでした。
川沿いにも気になるお店が沢山あって今度はお店メインで散策してみたい
感じ
せっせと写真撮ったけど、夜景モード、かつ固定してないから
ブレてるしーー

15分前になったのでそろそろ。とお店へ向かうことに。
お店は大きい道路を挟んだ向こう側。
ところが、向こう側に渡った途端桜が全く咲いてない!!
枝しか無いのです。
「え?え?どういうこと!?」って言ってる間にお店到着。
うそぉーーん
なんと、そのお店から見えるのは八重桜だったのです。
なのであと10日ほど後とのこと。
お店予約するときに「桜が窓から見えるってネットで見たので
窓際にして下さい」って言ったんだけど・・・
だったら予約したときにまだ早いとかなんとか言ってよ~
すごいマヌケ~と笑いながらも席につき料理をオーダー。
人気店だけあってお客さんはいっぱい。
お店の雰囲気も良い感じでした。

食べたものはこちら↓
  

緑の豆とチキンのサラダ&じゃがいもとキノコと砂肝のソテー
砂肝美味しかった~

 

キングサーモンのポアレ温泉卵添え&厚めの生ハム
サーモンがほっこりしてて美味しかった~。
普通な感じなのにソースとかが違うの。やっぱフレンチなんだなぁ~って
感じ。
パンの盛り合わせは2回も頼んじゃった。
1回目と2回目では違うパンが出てきたけど、ここのバケット、
マジうまでした
ランチも良さそうなのでまた来たいな。
奥の書斎風の席も気になるし。
次回はデザートまで食べちゃうぞ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まってました (YU)
2007-04-12 22:31:32
おぉ~更新されたゾ!!待ってました。
この間は、どうもでした。
桜は夜だったのでキレイだったよ~
お店も雰囲気はいいし、お料理もどれも美味しくって、お気に入りになったよん。
ただ、枝だけしか見えなかったのは残念だけど・・・
(あ、今日あたりはいい感じに咲いてるのかなぁ

カワイイ花瓶敷きとパンありがとう
パンは、レーズンしっとりしててフワフワで美味しかったよ。あっと言う間に食べちゃった

また、美味しいもの食べに行きましょうね
返信する
どもども~ (主☆こまち)
2007-04-13 00:20:26
TO:YUコリン
こんばんは~。この間はどうも~。
お店良かったよね。今度は奥の書斎席に行ってみたい~。あそこも大きい窓があったから外が良く見えそうだし。
しっかし枝だけとはホントびっくりだったね。
今日もまだ早いんじゃないかなぁ。
凄く気になるよね。
満開を見届けたいくらいだよ(笑)
花瓶敷き、私も自分用に欲しかったんだけど、他にもあるし我慢したのだ。
カードの桜の絵は会社でこそこそ隠れて描きました
パンはワタシ的にはレーズンがイマイチだったかも・・・と思ったんだけど美味しく食べてくれて良かったわー♪

また良い店見つけて行こう行こう!
返信する
デート? (なっち)
2007-04-13 16:55:52
だんなさんと行ったの?
八重桜咲いてなくて残念だったけど
おいしそうな食事が出来て幸せだったね~^^
1回目と2回目では違うパンが出てきたけど、ここのバケット、
マジうまでした
ということに反応
食べてみたいな~
自分のブログにも書いたんだけど
食前でおなかいっぱいになっちゃう私
きっと いっぱい食べてしまいそう
ほんとに素敵なお店いっぱい知ってるね~^^
返信する
サクラ☆サクラ (主☆こまち)
2007-04-15 23:33:41
TO:なっちさん
ううん、友達と行ってきたの。
ホント残念だったぁ。咲いてたら凄く素敵な景色を見ながらの食事が出来て更に楽しい夜になったと思う。
そうそう、ここのバケットホントに美味しかったの。
なっちさんにも食べてもらいたーい。
新しいお店が大正解だととってもHappy!
これからも開拓し続けるからね♪
なっちさんが来れないのが残念だけど
返信する

コメントを投稿