こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

花きゃべつでパンケーキ

2007-01-30 23:40:04 | ∟目黒・自由が丘
今日は自由が丘にあるパンケーキの店「花きゃべつ」に行ってきました。
ひめブログで見て食べたい!!って思ってたので連れて行って貰ったのです。
お店の近くの「クオカ」で待ち合わせ。
ここはお菓子作りの材料で揃わないものは無いってくらい充実している
お店です。
お砂糖だけでも沢山の種類があって、粉も・・・数えられませーん
聞いたこともない材料もあって「へーこんなものまで!?これは何に
使うんだろう??」って楽しんで物色してました。
15分くらいでひめ登場。
さっそく花きゃべつへGO!です。

メニューも色々あってなかなか選べない。
だってどれも食べてみたいしー・・・
甘いもの系とそうじゃない系にしよう!と選んだのは
「ダブルチョコファッジ」と「ペッパーフランク」
もっと大きいのがどーんと来るかと思いきや意外と小さめ。
そしていかにも甘そうなチョコのパンケーキだけど、そうでもなく
ペロっと食べれちゃいました。

  ←上にはチョコのアイスが♪

もう一つのパンケーキはメープルシロップとハチミツをかけて。

  ←ほどよい焼き加減

ワタシは絶対メープルシロップ派。
こっちの方がお腹にがっつりきました。
これまた意外~
これにお茶がついて1000円。やっす~
次は何食べようかなぁ~
生クリーム系もいいし、チーズも美味しそうだったなぁ。
行く気マンマンのこまちなのでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2007-01-31 22:33:02
ぐおお~!お、おいしそう・・・
ほかほかパンケーキにアイスはいいですね。
アイスがとろける~!!って勝手に想像してますが・・・。
ここを見ると行きたいお店がどんどん増えて仕方ありません。。
返信する
むほほ (主☆こまち)
2007-01-31 22:42:25
TO:あんこさん
早速コメントありがと~
やっぱりコメント貰えるのは嬉しいわ
上に乗ってたチョコアイスもあまり甘くなくて美味しかったよ。
溶けちゃうから一番最初に急いでペロリ。
今度是非ご一緒に~
返信する
また食べた~い (YU)
2007-01-31 23:57:33
おぉっ、こまちさんもついにパンケーキ行っちゃいましたね。
このチョコパンケーキは1人でペロリといけそうだよね。あ~また食べたいよーーー

あ、今日こまちさん宅で作ったパンをお裾分けしてもらっちゃいました。フワフワでクルミとレーズンがちょうどいい感じに入ってて美味しかったです
時間はかかるんだろうけど、簡単でいいよねん。
実家にもホームベーカリーがあって、よく母がニンジンのすりおろしを沢山入れてニンジンパンを作ってくれてたっけなぁ。これがほんのり甘みが出て意外と美味しいのよ。
そしてエスプレッソ入りのチョコも・・・
会社で早速頂いちゃった。
どうもありがとうです
返信する
おひさ~ (主☆こまち)
2007-02-01 00:11:51
TO:ユウコリン
お!ひめ、パンを持って行ってくれたのね~。
実は半分ユウコリンにって言おうかと思ったんだけど、大変だろうし、今度会うときに1斤持ってこーと思ってチョコだけ託したのだ。
さすがひめ。
ニンジンのすりおろしのパンって気になる。
今度是非作ってみますわん

エスプレッソのチョコ、チョコそのままは苦手だって聞いたんだけど中にコーヒー入ってたから大丈夫だったかなー?
パンケーキ、行くときは是非声掛けてくださいな~
飛んでいきます
返信する

コメントを投稿