こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

Brasserie ON HOA ディナー編

2008-09-27 23:21:35 | ∟恵比寿・中目黒・代官山
今年結婚したばかりの年下のイトコと7月以来2度目のONHOAです。
お店のコンセプトは「ベトナムに住むフランス人が開いた自然派ワインブラッセリー」

前回はランチでしたが、今回はディナー。
7月のランチはこちら

前回行ったときとテーブル配置が変わっていました。
夜の方がやっぱりムーディですね。
テラス席の3席は私達が行ったときは空席でしたが、たぶん予約されていたのでしょう。
気づけば満席に。
この日は男女合わせて10名ほどの団体が来ていて、男性達がちょっと騒いでいて
席が近かった私達はちょっとお互いの声が聞きづらいときも
困っちゃうなぁ。こういうお客さん



ディナーはコースは無く、全部アラカルトです
メニューの数はあまり多くはありませんが、どれにしようか迷って決められず
店員さんに色々聞いてオーダー

まずは前菜3種。13種類の中からチョイス出来ます
私達は
鶏白レバーのムース
自家製 チーズのオイル漬け
キャロットラペ オレンジ風味
を選んでみました。
レバーのムースが何気に多くてパンが足りませーん
自家製チーズは何気に普通、キャロットラぺは甘いにんじんで美味しかったです



さて、2品目はテーブルの上に置かれてビックリ。
トーストの上にドーンとフォアグラのパテ、そこにオレンジ系のジャム。
どんな味なのか見た目からは全く想像出来ませんでしたが、フォアグラとオレンジのジャム、なかなか合いますよ



そして3品目は仔ウサギのコンフィ。
生きていたころを想像してはなりませぬ・・・

何気に食べづらくて苦労しました。
しばしフォークとナイフを持って格闘でした・・・
肉の下にはマッシュポテトと野菜のグリル。
野菜が甘くてとっても美味しかった~。このお店野菜が美味しいです
こだわって仕入れているのかな?
と思ってHP見たら栃木からの朝採り有機野菜を使っているようです。




さて、デザートは5品ありましたが同じものを頼みました。
なんて名前だったか・・・忘れてしまったけど、確か黒ゴマプリンが底に入ってて
アズキ、抹茶ソース、アイスに白玉。
女性の心、わしづかみなデザートですね
写真は小さく見えるけど実は器も結構大きくてボリュームあり。
コーヒーには焼き菓子がついてきました。
こういうちょこっとした小菓子がついてくるお店増えた気がします。
ちょっぴりHappy



う~お腹いっぱいだ~。

子供の頃はお盆とお正月の年に2回、群馬にある父の実家で親族が集合するのがとっても楽しみでした。
とても仲が良く賑やかな親達、そしてイトコ11人も仲良し。
そのうち女は3人。
仲は良かったけど埼玉と千葉在住だったので群馬の家以外では会うことも無く、
祖父と祖母が亡くなってからは皆で集合する機会も無くなってたけど、
結婚式を機会にこうやって携帯でやり取りして会うことになり、お酒を飲みながら
食事をすることになるなんて不思議~。
大人になったもんだわ。
おじいちゃんとおばあちゃんがどこかでニコニコしながら見ている気がしました

話は途切れること無く楽しい時間はあっという間。

また食事に行きましょうね~












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーここ (sin)
2008-09-28 13:49:37
そうだ、このお店行きたいって前回のレポのとき思ってたんだった!
このお店 ドアとか壁とかカワイイ
白い木枠の窓とか憧れます
ウサギさん美味しかったですか?

お互いの話が聞こえないくらい大騒ぎしてる団体ってもーほんとツライですよね>< こっちもがんばって話して声がかすれたことが^^;
そーゆーときは店員さんに一言いってもらうのがいいみたい☆

我が家ではこの2日パソコンがとうとうyahoo画面すら開かなくなってハワイ一週間前にして買い替え??とかなり焦りました予約もできないのか~(汗)と。
でも今、ちょっと待てよ。。と、回線の電源をぬいて立ち上げてみたら見事復活!私天才! よかった~とPCを早速開いてまずはこまちさんとこへ遊びにきたのでありました~。
いや、、HDDでハワイアンエクスプレスも全部消しちまったうえに、PCまで使えないとするとハワイ前さすがにつらいなぁと思っていたので復活してよかった~
あ、、自分のことばかり書いてゴメンナサイ
こまちさんに聞いてもらいたくて書いちゃいました
返信する
おしゃれ~ (kazu)
2008-09-28 14:14:45
いい感じのお店ですね!
こんなお店で騒いでる人がいるなんて。迷惑な話ですね
子うさぎのコンフィ、食べたいです
うさぎはイタリアで初めて食べて、最初は眉唾もんだったけど食べたらおいしくてビックリしました(笑)フォークとナイフだと食べにくいから、手を使って食べるんだよってホストファミリーに言われましたよー☆
返信する
素敵ね。 (hime)
2008-09-28 17:22:03
ここのお店も素敵だね。
まずインテリアが好き。

珍しいお料理いっぱいなんだね。
パンとフォアグラにオレンジソースなんて料理初めてみた。美味しそう♪

ランチもお勧めなんだよね。
今度友達くるから行ってみようかな~。

デザートまでが充実だと満足できるよね~いいなぁ~食べたい。

最近のこまち、子ウサギとかハトとかすごいわ(笑)

返信する
素敵でしょ (主☆こまち)
2008-09-28 21:30:58
sinさん
こんにちは~。
このお店、雰囲気もお店の方の対応も◎なので是非東京に帰ってこられた際は
行ってみてくださいな~
ランチがお勧めです。
団体さんは合コンなのかなんなのか・・・・でも皆さん結構30代以上な感じで
いい歳してなんだかなーって思っちゃいましたよ
舞い上がって飲みすぎちゃったんですかねぇ。

sinさんちのパソコン、復活して良かったですね~
ハワイ目前にしてPC購入は痛いですよね。
安くなってきたとはいえ、それなりのを買ったら10万は余裕でするし。
HDD、ハワイアンエクスプレスも全部消えちゃったんですか。あーうーなんてことーー
私もハワイアンエクスプレス、楽しみにしてたのに、うちが契約してるケーブルテレビが
旅ちゃんねるとの契約をやめてしまい見れなくなっちゃったんです。
んもーっ

ハワイから帰ってきたらじゃんじゃんレポして下さいね~
キレイな写真また沢山撮ってくるんでしょうね。
sinさんの写真ファンなんで楽しみにしてますよ~


TO:kazuちゃん
昨日は遊びに来てくれてありがと~~
ホント、団体さんの男性陣にはガッカリ。
騒ぐなら居酒屋へ行って欲しいよね
仔うさぎのコンフィ、味は確かに良かったけど、ホント食べづらくて
そっかー、手で食べれば良かった。
特に足の部分は細い骨が結構あって、どこからナイフさして良いやら迷って、これ切ってきて
くださいって言おうかと思ったよ~

TO:hime
このお店ね、早く予約すればテラス席予約出来るかもよ~
ランチとディナー両方行ってみて、ランチが良いかなって思った。
コストパ高いし。
ここ、デザート美味しいよ~

この姉妹店が中目黒にあるの。モロッコがテーマの。
ここも気になるから今度行ってみたいな~~

仔ウサギはどんな味か分からなかったから頼んでみたの。
食べるの大変でしたわ・・・・
そうだね、最近ハトやらウサギやら珍しいもの食べてるね。
フランス料理だとコレ系出てくるよねん。
返信する
おお! (さやか)
2008-10-14 00:01:22
オンホアの写真がアップされている!
土曜日に遅まきの新婚旅行から帰ってきました。沖縄、楽しかったけど4日もいれば充分かなと思った。何もしないでダラダラする旅行に慣れてないので落ち着かない

しかし写真よく撮れてる~。写真を見ながらそうそう!って思い出しました。
デザートはたしか「オンホア特製あんみつ」とかだった気が…。バナナと白玉が入っててかなりお腹にきましたわ

お店やら予約やら何からなにまでありがとう!またおいしいお店行こうね~
返信する
おかえり~ (主☆こまち)
2008-10-14 22:49:10
TO:さやちゃん
沖縄からお帰りなさいませ~。
天気心配してたんだよ。
実家に帰ってたので親にも「さやちゃんの旦那さんは雨男なんだって」って話しちゃった。
「でも今回は天気良さそうで良かったわね~」って言ってたよ
のんびり旅行は落ち着かなかった?
何もしないってのが贅沢なんだよ~

ウェディングドレスの写真も見せてもらったよ~。幸せそうに写ってた

恵比寿にはまだまだ沢山良い店があるから、また時間作って食事しに行こうね~。
返信する

コメントを投稿