こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

2012年ハワイレポ vol.8 ハワイのクリスマスツリー

2013-01-05 13:55:59 |  ∟'12 HAWAII

さてさて、ハワイレポの続きですよ~。
どこまで書いたんだっけ?と確認しなくちゃいけないほどの久しぶりっぷり
サクサクっと進めます。

この記事は去年UPする予定だったのに・・・お正月にクリスマスネタをUPですよ(笑)

カイルアのMacy's(メイシーズ)はおトイレも兼ねて毎度寄らせてもらってます。
10月上旬だったのでハロウィンものが多い中、ここにはクリスマスツリーがありました


ツリーにオーナメントを掛けて売っているのねー
オーナメントも南国ハワイらしくどれもこれも可愛い
陽気なサンタがいっぱい。ハワイはサンタも半袖・短パン・ビーサンなんですよ


このサンタは顔が赤くて酔っ払っているように見えるなぁ~
赤いズボン履いて無かったらただの酔っ払いのオッサン・・・


そしてもう1つのツリーは海。
こんなツリー見たこと無い。素敵~ だけど暑いハワイならいいけど、日本に置いたら寒そうね


オーナメントも海の生き物たち。
タコとかカニとかクラゲとか~。
日本の水族館の皆さん、こんなの置いてみたらいかがでしょう?子供たちが喜びそう


ついでに、ワイキキで見かけたツリーもここでUP。
これは「CoCo COVE」にて。

ぬいぐるみのサンタやフラガール達が下がってました。
ここで見つけたガラスボールにハワイの小物と砂や貝が入ったオーナメントが可愛くて購入。


だがしかしー!
手持ちで持って返ってきたのに、家に帰ってきたらヒビが入ってました。
がっかり~。ガラスモノの持ち帰りは要注意ですなぁ・・・

ところで、CoCo COVEって、いつもカラカウア通り沿いのお店を利用しますが、
あのお店の独特な匂いがどーしても駄目で、長く居られないんですよね。
私だけ?って思ってたけど、私の前にいた女の子2人も「くさっ!!」って言ってて。
ABCストアと置いてあるものが違うので好きなんですけどね・・・
でも今回
エンバシースイーツの下(角?)のお店に入ったら、全く匂いがしないんです。
一体カラカウア店では何が匂っているのか・・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきこ)
2013-01-05 17:06:26
ハワイレポだ~♪
クリスマスオーナメント本当にかわいいものがたくさんありますよね。
グラススコープ(でしたっけ?)で出来た先が細くてキラキラしている白いツリーが店頭にズラリと並んだ時期がありましたけど
今って日本ではどんなツリーが並んでいるのでしょうね。
やはり木の色がメインのツリーの方があたたかみがあるからウケが良いのかしら~。
涼しげなツリーは南国ならではですよね。

それにしても手荷物にしてもヒビ入っちゃいましたか~。
うーん、残念!
これはまた「手に入れるため」ハワイに行かねば!ですね♪

で、カラカウアのコココーヴですが、臭いありましたっけ?
と思ったら私前回は入店していませんでした~。
デリは各種ありますけど、そのニオイでしょうか?
返信する
はじまりはじまり (あきこさんへ)
2013-01-06 20:10:09
あきこさんこんばんは~
ハワイレポ忘れないうちに再開です♪
今更ながらクリスマスネタですけど

クリスマスツリーはやっぱりモミの木じゃないと、気分がUPしないような気がしますねぇ。
涼しげなツリーは南国の方がウケが良いのかも。

それにしても、ガラスボールは残念でした。
パカっと割れているわけじゃないので飾れるんですけどね。
まぁプチプチに軽く包んだだけで、機内も足元に荷物を転がせてましたからねぇ。
自業自得です

カラカウアのコココーブ、あきこさんは何も感じなかったですか。
私毎回うっぷ!って思ってしまうんですよね。
なんだろう・・・食べ物系じゃないんですよねぇ。
謎です
返信する
にほひ? (KIYO)
2013-01-08 23:22:37
こまちさん~

うーん、こまちさんのセンスの10%くらいわけてほしい~
この画像!この構図!
ハワイをシャワーのように浴びてる感じだわ~

ツリーは1年中見ていたい~
ガラスを使ったり、花のモチーフのオーナメントって南国独特な感じですよね。

んん?コココーヴですか?
ビーチウォークも、カラカウアもよく利用しますが
特に感じたことないです・・・
今度、カラカウア店でクンクンしてみます。
怪しいので、クンクンじゃなくて、スンスンくらいにしておきますかねぇ
返信する
Unknown (りん)
2013-01-09 11:18:57
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
ハワイレポ再開待ってました~

私も、カハラモールのSOHAでクリスマスの
オーナメントたくさん購入してきました♫
うちは、梱包用のプチプチ(?)をいつも
持参で行きま~す。
割れ物って持ち帰るの大変なのに欲しく
なりますよね。
返信する
はじまりはじまり (KIYOさんへ)
2013-01-10 00:40:27
KIYOさんこんばんは~
え、私のセンスですか(笑)
いやいや、私の写真のセンスなんてダメダメですよ。
今回のハワイの写真も何度も眺めては「んー・・・」って言っちゃいますから

ハワイのツリーは南国っぽいのが楽しいしきれいで良いですね~♪

コココーヴ、えーKIYOさんも何も感じず?
私なんてお店の手前から「あ!コココーブが近い」って分かるくらいなのに・・・
なんだろ~気になる~。
KYOさん、次回行ったら是非「スンスン」してみてください
返信する
はじまりはじまり (りんさんへ)
2013-01-10 00:46:42
りんさんこんばんは~
去年はりんさんに遊びにきていただきとても嬉しかったです。
今年もよろしくお願いします。

ハワイレポ、停滞しておりました
すぐ記憶がなくなるので早くUPしないと~っ

SOHA LIVINGにもオーナメント沢山ありましたか?
素敵なのがきっとあったんでしょうね~
そういえば、今回は何も買わなかったなぁ・・・
写真も撮ってないことに今気付きました。ががーん

梱包用のプチプチ、一応巻いてたんです。
でも軽く1巻きだったので・・・しっかり巻いておかないとやっぱり駄目ですね。
反省です
そう、割れ物ってなんで面倒なのに買っちゃうんでしょうねー。
前回はSOHAで買ったマリエオーガニクスのリードディフューザー・・・。
重いわ瓶だわ液体だわ・・・で、かなり気を使う物でしたよー。
私のバカ!って思いながら機内へ(笑)
今回は我慢しましたっ
返信する
何かわかります^^ (はな)
2013-01-10 20:51:14
こまちさん♪

ハワイレポ~~♪
南国のオーナメントは実に楽しくていいですね。
5周年のときにいただいたサンタさんのオーナメントは1年中飾ってますよ~~
酔っ払いのオッサン風サンタはどこかで見つけたら買っちゃいそう(笑)

カラカウアのCoCo COVEの匂い?
うーーん、感じたことありましぇん^^;
マノアの某スーパーはお腹にキュルッと来るような匂いがあって
速攻退散したことが^^
でも同じスーパーでも他のお店では感じないんです。
面白いですよね
返信する
酔っ払いサンタ (はなさんへ)
2013-01-10 23:43:08
はなさんこんばんは~。
南国オーナメントは見てるだけで楽しい気分になりますよね。
そうだそうだ、はなさんへオーナメントをお贈りしましたね~
あ、そういえば今年はやらなかった・・・(笑)

カラカウアのコココーヴ、えーやっぱりはなさんも感じないですか。そっかー。
人によって感じる匂いってそれぞれですよねぇ。
タキオなんてバラの香りが超臭くて耐えられない香りらしく、家では一切使えませーん
好きなのに。

マノアの某スーパーのお腹にキュルっとくる匂いって何だろ~。
その匂い気になります
お腹にキュルっとは危険ですね
返信する

コメントを投稿