こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

ディズニーランドへGO!<前編>

2008-06-22 10:18:30 | おでかけ(近場)
昼頃に激しい雨」の予報にもめげないぞ。
前から決めてたんだから。約束は決行!ってことで行ってきましたディズニーランド
湿度100%!って感じ。でも空はときどき薄日が差すこともあり雨の気配は今のところ無し。
日差しが強いとバテちゃうから曇りでちょうど良いかも

今回は幼なじみ2人+子供2人&私達夫婦の6人です。
入園したらまずはプーさんのハニーハントのファストパスへGO!

  

ワールドバザールの楽しいディスプレイをパチリ
見ているようで見ていないウィンドウディスプレイ。
こうやって見ると素晴らしい。とっても凝ってます。
この最初の1枚で今日の課題決定。

今日のテーマは、『 ちょっと違う視線でディズニーランドを撮る 』
           


  

美味しそうなディスプレイ。
良く見てください。右下のバッグ。懐かしくないですか?あと真ん中の窓枠に隠れそうになっているカップ。
思わず「うわっ!」って言ってしまったほど。
あと、昔はお土産を入れる袋はビニールバッグじゃなくてペーパーバッグでしたよね。
水色の袋でシンデレラ城が描かれてたの・・・覚えてますか?
3種のプチ袋が入ったセットも売ってました。
なつかしグッズは5期に分けて25種発売されるそうですよ
こちらからどうぞ



こんな入口も撮ってみました。ご存知でしたか?限られた人しか入れない秘密のお部屋へ続くドア。
ところが、入った人がこんな身近にいたんです。

   「Club33って知ってる?」
   「知ってるよ~。私1回行ったよ~」

えぇっ!!
羨ましい・・・。社長のお供で行った事があるそうです。別世界だそうですよ~
ご存じない方はどこに入口があるのか探してみてください。
ヒント:ワールドバザールの近く

  

ちなみに、プーさんのハニーハントのファストパスの行列に20分並びました。
やっぱ人気ねぇ
バズに並ぼうと思ったら100分待ちだったので諦めて(理由は後で)何年かぶりに
「グランドサーキット・レールウェイ」に乗りました。
ていうかそんな名前だったのね。「ゴーカート」って言ってたし~

  

運転席に座っているのにカメラに夢中な私。
タキオが助手席でハンドルに腕を伸ばして運転してました。最初から逆に座れば良かったね。


  

モンスターズインクのアトラクション建設中です
楽しみ~。モンスターズインク大好きです


 

さて、問題①。ここはどーこだ。緑が沢山で気持ちがいい
一緒に行ったKIDSは2人とも男の子なのでココはとっても楽しそうでした。


  

問題②。ここどーこだ♪ カラフルでオシャレなお店ですね~
あ!お店ってヒント言っちゃった。


  

問題③。どこだか分かりますか?お花が沢山咲いててきれいでした。
ヒントは後ろの石垣かな?


11時半になったので手の甲に再入場のスタンプを押してもらい一旦外に出ます。
歩いても行けるけど、せっかくだからモノレールでぐるっと遠回りして行きましょう。

  

モノレールのホームから撮ったディズニーランドホテル
いよいよ7/8オープンです。準備で大わらわでしょうね
行ってみたいな~。
しっかし遠くから見てもデカイけど、近くで見るとほんっとスゴイ。
何部屋あるんだろ!?

そういえばモノレールの写真て撮ったことなかったかも。
ミッキーのつり革、ミッキーの窓、ディスプレイ用のコーナー。
通勤電車もこうだったらいいのに


  

向かった先は、アンバサダーホテル!

<長くなったので後半へ>

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしぃ~ (とみぞう)
2008-06-27 01:41:46
あの赤い袋、なつかしぃ~。
ミッキーのあの帽子とかなんだか鳥肌立ちました。
あれから25年も経ったのねぇ~。
プレオープンの時に親戚の人にもらったチケットで行ったのはまだ小学生・・・。
私も行きたくなったぞぉ~!!!
それにしてもクイズどれも分からんぞ!
返信する
懐かしいよね (主☆こまち)
2008-06-29 19:27:13
TO:とみぞう
お返事遅くなりました~。実家に帰っていたもので。
懐かしいもの満載だったでしょ?
ミッキーのあの帽子懐かしいよね。
まだ実家にある気がする
あれから25年・・・ディズニーランドも変わったよね。規模も大きくなったし、無くなったアトラクションも随分あるし。
ロープウェー・・・だっけ?モノレールだっけ?あったよねー。

クイズの答えはもう少しお待ちを~

25周年楽しいよ。7月から新しいパレードも始まるから行っておいで~
返信する
なつかすぃ~ (emako)
2008-07-01 05:21:35
おはよーございますっ。
妊婦生活もいよいよ終盤・・・
このごろお腹が重いせいか、寝苦しくていつもこんな時間に起きてしまいます。(泣)

TDLいつ行っても楽しいですよね~。
私も4月に25周年パレード見に行ってきました!
そういえば幕張時代、こまちさんとみぞうさんとアフター6でパレードを見に行きましたよね
とっても懐かしいですねぇ。
OL時代って素敵・・・笑
帰りの舞浜駅ですごいもの(?)を目撃したような・・・。(覚えてますか?)

クイズは全部わかりましたよ!むふふ
昔はロープウェイとかミートザワールド(←ちょーマニアックな感じの・・・)がありましたねー。
返信する
むむむ (主☆こまち)
2008-07-02 00:45:08
5時半なんて随分早起きだね~。
そだよねぇ、お腹も大きくなると寝苦しいよね。
でも時間がある分、ココに遊びに来てくれるから私は嬉しいわ~

emakoちゃん&とみと行ったディズニーランドね。
え、舞浜で何見たっけ?
今日1日考えてたけど思いだせなーい!
これを「老化」と言うの!?
教えてケロ~
トミは覚えてるかな。

クイズ、全部分かっちゃった~?さすが。
ディズニーランドってちょっと視線をずらして周りの景色を見ると、
ほんっと細かいところまで凝ってるよね。
こんなとこ誰も気付かないんじゃ?ってところに飾りがあったり。

ミートザワールド!懐かしすぎて笑ってしまった・・・ちっとも面白くなかったよね(あ、失礼発言?
キャプテンEOとかね。
そういえば「魅惑のチキルーム」が工事中で、7月にリニューアルオープンだって。
どんな風に変わるんだろうねぇ。
唯一寝てしまうアトラクションだわ・・・(最後までまともに見たことが無い私
返信する

コメントを投稿