こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

ハワイレポvol.24 カイルア散歩①

2011-01-17 21:36:54 |  ∟'10 OAHU (9月)

食後はカイルアタウンの散策です。
まず、シナモンズの目の前にあるアンティークショップ、
「アリィ・アンティークス・オブ・カイルア」1号店・2号店で色々物色したーい。
が!日曜日はClose。


1号店の隣の建物の屋根にラニカイ発見!


もう1件行ってみようと向かったのが
「ザ・ハンター・コレクタブルズ(The Hunter Collectibles)」


だけど、ここもClose。

日曜日は要注意ですね。
ということで、ビンテージ探しを諦めた私達。あーファイヤーキングが見たかった。

さて、ここには「ムームーヘブン」「ヘブンリーホーム」がありますよ。
「ムームー・ヘブン」 はヴィンテージのムームーを使ってドレスや小物にリメイクし売っているお店。
店内にアイスキャンディーのアイスBOXがあるのがハワイっぽい。
「ヘブンリー・ホーム」は姉妹店でステキな雑貨屋さんです。


そして道路を挟んだ反対側に見えるのは・・・・


カイルアの有名店「カラパワイ・マーケット」


ではなく、姉妹店の「カラパワイ・カフェ&デリ」
店内の様子が気になったんだけど、パンケーキとコーヒーをたっぷり飲んだ後では
何も入らず・・・次回のミッションかな。


そしてすぐそばには・・・・おぉ!ここに移転したのね~。
以前のお店はこちら、ラニカイ・ジュースが入っているカイルア・ショッピングセンターにありました。


が、移転しましたってお知らせが出ていたの。
(地図上に蚊が挟まってご臨終してました)


その移転先がこちらでした。偶然発見~
可愛い一軒家。ハワイ語で「ようこそ」という意味の看板がドアに掛かってました。
(残念ながら欲しいものは無かったです)


この後もう1件行ったのですが、長くなったのでつづく~。



アリィ・アンティークス1号店
9A Maluniu Ave, Kailua, HI 96734/(808) 261-1705
(月~土) 10:30 - 16:30 日曜休

アリィ・アンティークス 2号店
21 Maluniu Ave, Kailua, HI 96734/(808) 261-1705
(月~土) 10:30 - 16:30 日曜休
http://www.aliiantiques.com

ザ・ハンターコレクタブルズ(The Hunter Collectibles)
767 Kailua Rd. #103, Kailua, Oahu/(808)262-4868
10:00~16:00 日曜休

ムームーヘブン/ヘブンリーホーム
767 Kailua Road, #100, Kailua, HI 96734/(808) 263-3366
(月~土)10:00 - 18:00、 (日)11:00 - 16:00
http://www.muumuuheaven.com

カラパワイ・カフェ&デリ
750 Kailua Road, Kailua, HI, 96734
http://www.kalapawaimarket.com/
(日~木)6:00~21:00/(金・土)6:00~21:30

カラパワイ・マーケット
306 S. Kalaheo Ave.Kailua, HI, 96734
(808) 262-4359
6:00~21:00

マヌヘアリィ(Manuhealii)
 Kailua Gallery
5 Ho'ola'i St.Kailua, HI 96734
(8
08)261-
9865
(月~金)9:30-18:00/(土)9:00-16:00/(日)10:00-15:00
http://www.manuhealii.com/

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要注意なんですね… (あきこ)
2011-01-17 22:50:36
ザ・ハンターのガラスに写るこまちご夫妻の姿が哀しげです。
そうか~!あまり気にしないで週末に訪れていたカイルアですが
こんなにもお休みのお店が多いのですね!
次回からは要注意です。
カラパワイカフェ&デリ前からすごく気になってたんです!(忘れてましたケド…)
シナモンズにブーキモ、カラパワイと回っていたら一体何日で制覇できるんでしょうね?^^;
返信する
絵葉書の世界 (KIYO)
2011-01-18 00:16:06
素敵なお写真にうっとり・・・・
どれもこれも素敵なお店・・・

でも定休日とは
ワイキキと違って、やっぱり日曜日はお休みが多いのですね

あきこちゃんとこでも見た「蚊」。
お店の方、大らかですねぇ。
素敵なMAPに「蚊」ってねぇ・・・

そうそう、シナモンズはもっと素朴なお店でした。
朝なので、プレーンなパンケーキを食べました。
20年くらい前だし、祖母がスポンサーで、2日間、現地のコーディネーター兼ドライバーさんをお願いしたので、
今となってはあまり記憶がありませが・・・。
ハワイ大学、出雲大社、ドール、ミズーリ、パールリッジなどをまわりました

返信する
お帰りなさい (あきこさんへ)
2011-01-18 22:48:04
あきこさんこんばんは~
流行のお疲れが出ていませんか?
韓国は寒かったですねぇ
しばらくは日本の寒さなんてへっちゃらさーって思えますね。
韓国レポ楽しみにしてますよ~

カイルアの日曜日はホント要注意です。
ビンテージものを物色するのを楽しみにしてたんですけど、こういう小売店はやはり日曜は
お休みしてしまうんですね
日曜日はワイキキにいることにして、次回は平日に行くことにします。

カラパワイカフェ&デリ、気になりますよね。
でもでも、沢山お店がありすぎてどうしましょー
スケジュールを立てるのが上手なあきこさん、良い作戦があったら是非教えて下さい♪
返信する
ようやく (KIYOさんへ)
2011-01-18 22:53:47
KIYOさんこんばんは~
ハワイレポもようやく後半戦突入。
あとどのくらいかなぁ・・・写真選ぶだけでも大変です

カイルアタウンはやはりワイキキとは違って日曜日はお休みしちゃうんですねぇ。
よく調べずに行ったので作戦失敗でした。

そうそう、蚊。
あきこさんも蚊をUPしてて「あ!まだいた!」って思ってたんですよ。
他の方のブログでも蚊がいましたよ

シナモンズ、前はもっと素朴な感じだったんですか。ほほぉ~
プレーンなパンケーキも食べたいなって思ったんです。きっとふわふわで美味しいと思います

出雲大社もいつか行ってみよう。
ハワイのお守りはどれも可愛いですよね
返信する

コメントを投稿