こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

2012年ハワイレポ vol.26 帰国

2013-05-19 00:30:18 |  ∟'12 HAWAII

さて、帰国日がやってきました。9:40の飛行機のため早起きです。
この日は朝から雲が多くてどんより


ささっと準備をしたら出発~!

前日に1Fのトラベルデスクでタクシーの相談をしたところ、
私達がチェックアウトする時間だと予約をしておいた方が良いと言われ、
その場で知り合いの日本人タクシーのドライバーさんに予約を入れて下さったので、
約束の時間には
ちょっと早いかな?と思いつつロビーに行くと、既に待っていてくれた運転手さん。
トランクには毛布が敷かれており、スーツケースも1つ1つ包んで下さいました。
こういうところが日本人的な気遣いですよね。
またいつかご縁があればお願いしたいです

早く着いたのでゲートは空いておらず、写真を撮ったりして時間潰し。
ハロウィーン前だったので、JALカウンターはハロウィン仕様になっていました

相変わらず米国のセキュリティチェックは厳しく、靴を脱いでトレーに置き、
更にゲートをくぐった後にここに入れといわれてカプセルらしきものへ。
なんだ?と思ったらボディスキャン!きゃー丸見え~?(笑)
怪しいことは無いけどドキドキしちゃいますね

無事出国手続きが済んだらあとは自由時間。
アラスカ航空の飛行機発見!そしてハワイアン航空も~。

ラウンジでは軽くスイーツなんぞをパクパクしつつ、雑誌や新聞を読みました。


食べすぎですか(笑)


いよいよハワイとお別れです。次はいつ来れるかな~


空の上の人になったら早速おしぼりとドリンクサービス。
オレンジジュースを頂いたらとっとと映画の準備。 帰りは寝ないので私はがっつり映画を観ます。

機内食は和食・フレンチ・ハワイアンローカルの3種類からチョイス。
私が選んだフレンチの機内食はこちら。

テンダーロインステーキをメインとしたコースです。
アペタイザーのプレートは
ホタテのグリル・ポークロインとプロシュート・蟹肉サラダのタンバル仕立て。

で、私は肉よりもこのJALハワイ線特製のリリコイバターを頂きたくてこのコースを選んだんです。


お腹もあまり空いていなかったのでお肉を半分以上残したのですが、トレーを下げるときに
CAさんが「お口に合わなかったでしょうか」と心配顔。

いえいえ~と理由を説明しましたが、帰国便のCAさんは心遣いが素晴らしく
どのお客様にも丁寧で、気持ちよく過ごさせていただきましたー。
しっかり名札もチェックしてきたのに、今となっては忘れてしまいましたが・・・今でも笑顔は忘れません

タキオが選んだハワイアンローカルは、ハワイの食材を使い、ハワイの宴席料理ルアウがベース。
ハワイアンローカルっていう割には和のムードが漂う器だなって前回も思ったけど今回もデス


パパイヤの上にはたっぷり蟹サラダ。ハワイアンスモークビーフ、グリーンパパイヤとアボカド、
小エビとホタテのグリル、スモークサーモンとスモークオイスター、スイスチーズと生ハム。
メインはハワイアンバーベキューチキンでしたー。


デザートは2人とも同じでミニシュークリームとココナッツケーキ。

途中でアイスも頂きました。


到着前はチーズロールとフルーツでした。

予定時刻より少し早く成田に到着。成田エクスプレスでピューッと品川へ。
駅から歩くのが面倒だったので、品川からタクシーで自宅マンション前まで。
あっという間のスイスイ帰国でした~

家に帰ってからテーブルの上にお土産を全部出して撮影(笑)
いやー今回買った買った。でもほとんど人にあげて手元にはあまり残らずなんですけどね。

さて、半年以上かかった2012年10月のハワイレポ。
これで終わりますが、買ってきたものや発見したことなど、まだちょこちょことネタが
あるので、番外編として書き足して行きたいと思います。

なかなかUPもせず、いつ終わるんだか・・・と、気長に読んで下さった皆さま、有難うございました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
望む!番外編! (KIYO)
2013-05-19 20:38:47
そんな~、こまちさん、もっとひっぱって~
こまちさんのきれいな写真、楽しい記事でつづられる旅行記は楽しさ満載!

ちなみに機内食、私は常に和食です

すごいお土産の量ですね!
でも、確かに、さしあげるものがほとんどだったりしますもんね。
こまちさんは、ご自分用には何をお求めになったのかしら、ウフフフ
返信する
同じです~☆ (あきこ)
2013-05-19 22:33:53
私も機内食のリリコイバターが食べたくてフレンチを選択しました。
あのバター美味しいですよね!
今回我が家は旦那様が「俺は疲れてるから和食~」と即決してました。
あのお味噌汁が沁みるんだそうです^^
お土産の量すごーい!
私もこまちさんみたいに上手にお買い物してみたいです。
番外編期待してますね~
返信する
同じく! (crea)
2013-05-20 13:27:25
番外編 待ってます♪

しかしすごいお土産ですね~(゜ロ゜;ノ)ノ
けど、手元には何も…ってわかる気がします(笑)

機内食、けっこう豪華なんですね♪
グルメレポも景色の画像も
こまちさん、ほんまキレイに撮ってはるから
いつもいつも楽しみにしてますよ(^^)
返信する
終了~☆ (KIYOさんへ)
2013-05-20 22:23:24
KIYOさんこんばんは~
むふふ。レポ終わりました
今回のハワイレポは順を追って書いていかなかったので
突然終わった感がありますが、予定通りです~
番外編の小ネタはちょこちょこっとしたものですので
期待しちゃだめですよん(笑)

KIYOさんはいつも帰りは和食なのですね。
ホノルル便、ジャンボじゃなくなってからビジネス席もあまり有り難味が無い感じですね。
どこかに「ホノルル便でマイルを使ってアップグレードするのは勿体無い」って
書いてあったけど確かに・・・って思った今回の旅でした。
なんでホノルル便ってあぁなのかしらぁ

お土産も番外編で書きたいと思いまーす
返信する
終了~☆ (あきこさんへ)
2013-05-20 22:25:02
あきこさんこんばんは~
あきこさんもリリコイバターがお目当てでこちらを選択されましたか
美味しかったです~。おかわり下さいって思いました(笑)

あきこさんの旦那様もKIYOさん同様和食でしたか。
やっぱり帰国便は和食を選択する方は多そうですね
そういえば、行きの飛行機、その前はグアムから飛んできたのか、
座席になんとグアム線のメニューも入っていて。
思わず持って帰ってきちゃいました(笑)
グアム線のC席は和食か洋食しか選べないのですね

番外編は大したことじゃないんですけど、ちょい笑えるネタもあります。w
ちょこちょこっとUPしますのでお待ちください~
返信する
終了~☆ (creaさんへ)
2013-05-20 22:26:47
creaさんこんばんは~
番外編、ちょこちょこっとUPしますね。
ただ所詮番外編なので大したネタではないんですよー(笑)

お土産、凄い量でしょう?
でもこれがきれいサッパリ消えて無くなるんですもんねぇ。
何をしに行ったやらって思いますが・・・

機内食、C席メニューはその前のときよりも「あれ?」な
感じでしたが、でも美味しいのでしっかり頂きました~
あ、帰りのお肉はお腹いっぱいで残しちゃいましたが。

写真はかなりいい加減に撮っているので、帰国後に見て「ボケてる・・」って思う写真もありますよ
そろそろ新しいカメラがほしいな~と思う今日このごろ
返信する

コメントを投稿