こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

極寒・ディズニーシー

2006-03-30 23:33:06 | おでかけ(近場)

3月末までの1000円割引券があったので、ひめを誘って
ディズニーシーへ行って来ました~。
2日前までは暖かかったのに、なぜ今日に限ってこんなに
極寒なワケ!?2月の真冬並。おまけに強風
舞浜に現れたひめは、ダウン、手袋、毛糸の帽子、カイロ
と寒さ対策万全。
春休みだから覚悟してたけど、やっぱり人気アトラクションは
90分~130分待ち。この寒い中待てませ~ん
ということで、散策。
ここ行ったことないなぁ・・・って所を片っ端から寄って
みたって感じ。
あとは寒くてとにかく部屋の中へ入りたいという・・・
お土産も買う気もないけど覗いてみたり~。
ウロウロするうちにお腹が空いてきたので、前にシーで
働いていた人が「ここオススメ」って言ってたドナルドの
「ケープコッド・クックオフ」でハーブチキンのハンバーガーを
ガブリ。
ここではショーが見れるんです。
ドナルド、ミッキー、チップトデールのコミカルなショー

      

チップとデールの見分け方ってさ、
「チョコチップ食べて鼻血デール」って覚えなかった?
茶色い鼻がチップで赤い鼻がデール・・・

さて、食べ終わったらまた散策開始~。
ストームライダーが35分待ち。
せっかく来たんだから乗ろうか。と並んだものの地獄の35分間。
吹きっさらしの強風の中35分は長かった~~
おまけにこのアトラクション、濡れるじゃーん。
そんなことはすっかり忘れておりました。。
水を拭き拭き歩いていたら「うきわまん」が売っていたので
お腹いっぱいだったけど1個購入~
エビシュウマイの中身みたいな具が入ってた。
うまいぞ~

食べながらかなり早足で園内散策。
目指すはマーメイドラグーン
ここ大好き。内装がとってもカワイイし。
そして今日は何よりも暖かいのが嬉しいわ~

タコ発見!

クジラの口の中をイメージしたショップ(←ひめ、今日の「へぇ~」)
で「このアリエル微妙じゃない?」「この缶可愛い!けど使わない」
とか勝手なコメントしつつ物色。

マーメイドラグーンを出てからひめオススメの
「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」でピザとワイン
ピザが美味でした~

今度は暖かいときに来たいね。
また割引チケットをゲットしなくっちゃ。
アフター6、結構満喫できますよん。

ちなみに私達、7年程前にフロリダのディズニーワールドに行って
今年完成する「タワーオブテラー」体験済みでございます。
アメリカで「2003年度最もスリリングな非コースター型アトラク
ション部門」で第1位を獲得したそうな。
どうスリリングなのかって?
ふふふ。それは乗ってからのお楽しみ~。
ちなみにイヤがるひめを引っ張って無理やり2回乗りました。
懐かしいなぁ。
朝から晩まで遊び続けた5日間。もう体力的に無理・・







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻血デールって・・・ (完全防備のひめ)
2006-04-02 23:57:56
風邪ひいてませんか~~

ほんとさっむかったね~~でもがんばって回ったよね 

ほんとぐじらの口だったのにはへぇ~だったよ。床がフワフワしてるのね



タワーオブテラー・・・辛かった
返信する
ハルもデビュー (とみぞう)
2006-04-03 15:52:28
ハルも先日TDLへデビューしてきました♪

なんだか夢の世界に来た様にキョロキョロ

してたよ

でも、汽車?に乗ったらトンネル内で恐竜が

出てきてしまい大泣き

帰ってから「ディズニー行ったね。」と言うと

「ポッポー、ガオォー、こわいぃ~。」と・・・。

それなりには楽しんだみたいだけど、まだ

これからねっ
返信する
思い出しただけで寒い (主☆こまち)
2006-04-03 22:05:06
TO:ひめ

チョコチップ食べて鼻血デール。

ほらもうチップとデールを見るたびにこの言葉を思い出さずにはいられない~

寒かったけど私達頑張ったよねぇ。

一周したもん。

風邪はひかなかったよ~



TO:とみぞう

はろり~

西ちゃんからハルがデビューした話聞いたよ。

サルの軍団に固まって、恐竜ゾーンで泣き叫んで他のお客さんに笑われたんでしょ?

ふふふ。かわいいなー。

でもあれは確かに子供は怖いと思う

返信する
笑える ()
2006-04-06 22:40:07
チョコチップ食べて鼻血デール・・・忘れられない言葉になりそうでもこれおもしろいね。

極寒の中でも楽しそうだったね。私はもう何年も行けてないなぁ・・・次行けるとしたら子供がもうちょっと大きくならないとなぁ
返信する
おっと! (主☆こまち)
2006-04-15 00:42:51
TO:愛ちゃん

コメントに気付かなくてごめん~



チョコチップ食べて・・・は、是非皆に教えてあげて~。分かりやすいでしょ?
返信する

コメントを投稿