こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

秋ですね

2011-09-26 18:10:35 | 日々つれづれ

ついこの間まであんなに暑かったのに、なんだか急に涼しくなりましたね。
急に涼しくなると着る物にも困っちゃいます。
秋物出さなくちゃ~

3連休の前半は実家に帰っていたのですが
タキオの家では、おかあさん特製、新米で炊いた「栗ご飯」をいただきました。


そして北海道から届いた「さんま」をお土産に貰って
私の実家でいただきました。
初さんま。とっても美味しかったです


栗ご飯とさんま。秋ですねぇ

そして、秋といえば・・・台風

先日の関東直撃の台風にはホントに参りました
暴風雨が吹き付ける中、2時間もタクシーを待ちました・・・・全身ビショビショ。
なのに全然来なくて会社に戻ったという(笑)

・・・・とっとと戻るべきでした。

いや、2時半までに会社を出るべきでした。

ちょうど帰宅時間の台風直撃ですものねぇ。
山の手線駅はもの凄い人で3.11の震災後の通勤を思い出しました。
整列し、通路は歩く人のために空けて静かに並んでいる姿は
やっぱり日本人だなって思いましたね。

会社に戻り、後輩と会社の下のカフェで食事をしていたら、
品川駅に向かったけど駅に入れず戻ってきたと言っていた人が。
皆さんさんざんな目に遭ったようでした。

結局10時にカフェを出て帰宅。
最寄り駅に着いたら雨の「あ」の字も無く、道路はカラッカラ。

「まったく、なんなの~?

と思いながらやっとこさ家にたどり着いた私です。

次の日、帰宅が1時だった方や、5時間も駅で待った方の話を聞いてビックリ。
皆さんお疲れ様でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿