こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

Merry Christmas♪

2009-12-25 23:54:47 | 日々つれづれ

 




皆さんクリスマスをどうお過ごしでしたか?
24日、25日は平日だったのでウチは23日の天皇誕生日にチョロっとね。
それってクリスマスじゃないし(笑)

で、24日は普通に仕事して帰ってきてチャーハン作って(←タキオが)食べました。
そして今日は原宿の美容室へ。
いや~空いてたなぁ~。美容師さん曰く、1年で一番空いてる日なんだそう。
今日でこの美容室は10周年。おめでとう~
ほぼ貸切状態だったのでのんびり出来、楽しかったです。

そんなこんなですっかり頭から抜けつつあったけど、
乗換え駅のホームから見た景色でクリスマスだったことを思い出しました。

端に立ち、右側にクリスマスツリー色になった東京タワー。
左側にはレインボーカラーのレインボーブリッジ。
こんな風に2つ同時に見えることを今日初めて知りました。



そして今頃、3キロほど離れた夢の国では必死に撤収作業中。
いつも思うけど、1晩であの飾りを撤収ってすごいな~


街中では明日から角松が立つのかなぁ。
日本って面白い国ですよね。サンタもちょっぴり苦笑い?



あ、そういえばサンタさんったら。うちを素通りしたわね~?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリクリ (hime)
2009-12-26 00:34:28
まだ寝てません(笑)

今日RED☆HOTだったの??
私はホメオでエステしてもらってきたよ。
お休みだったから2:00に行ったんだけどね。

クリスマスも終わっちゃったねぇ~(悲)

確かに一日での撤収作業はすごいね。
返信する
クリスマスが年々 (sin)
2009-12-26 20:46:01
こまちさん、お仕事してたら おうちでパーティなんてできませんよね~(って休みでもやらなけど あたひは笑)

クリスマスが年々 どーでもよくなっちゃってる自分に 歳 を感じます
20代の頃は一応 イヴの日にひとりは淋しい気分でしたが 今は そう!美容室とか いいっすね!絶対すいてて いいカスタマーサービスしてくれそう(^人^) 髪型どんなのにされたんですか~

私は昨日 仕事帰り 友人と、(ラシックっていう名古屋で唯一買い物に行く)ショッピングビルに行き スピック&スパンでプレセール中だったので 買い物しまくり
ご飯はモクモクファームとかいう野菜中心のヘルシーバイキングに行き バックでは生でクリスマス演奏がかかっていたのですが、
わたしらオンナ二人は お食事中だというのに、 女性の悩みのひとつ べん● の話で 盛り上がっていました←サイテー

メリークリスマス!

って言える身分じゃない SINでございました 

さ、さ、明日は年賀状書きラストスパートですよぉぉ
返信する
悲しいイブ (teru)
2009-12-26 23:22:47
今年のイブはYUさん達とフクナガにパフェを
食べに行ったらお客さんが私達だけでしたよ~
たぶんフクナガも1年で一番空いてる日だと思いますよ。帰る頃には少し人がいたけど・・なんだか静かなフクナガでしたねっ

東京タワー大好きーー。クリスマス色の東京タワーの下にすごい大きいツリーが飾ってあって
これもきれいなんですよ~
返信する
ハックション (himeへ)
2009-12-27 23:45:10
こんばんは~
昨日はどうも。
himeからまさか風邪を貰って帰ってくるとは!
タキオからも誰からもうつらなかったのにぃ~
気合いで治す!

クリスマスもすーっかり頭から抜けたね。
今日はさっきまで年賀状と格闘しておりましたわよ。
でもまだ終わらない~

もう指が痛くて書けなくなったので続きはまた明日。
himeにもやっぱり書いたわよ~
返信する
風邪気味です (sinさんへ)
2009-12-27 23:46:50
クリスマス、確かに結婚すると尚更どうでもよくなりますよね。
これじゃいかーんと思いつつ・・・
sinさんは美味しいお料理食べてたじゃないですか~
そういえば私達夫婦、近頃ちゃんとした食事をしに行ってないなぁ。
来年は記念日をちゃんとしよう
まずは1月下旬のタキオの誕生日!
あ、でも韓国に行くことになったのでー・・・・むにゃむにゃ
クリスマスの美容室は最高でした。
職場の先輩も一緒だったので2人で並んで切って貰いましたよ。
髪型はいつもと同じで、ちょっと短くなった程度です。
長く通っているのでおまかせです~

sinさんはショッピング&ディナーでしたか。
食事中にべん●の話(笑)
ま、親しき仲ならなんでもありですねー
返信する
いいなぁ (teruさんへ)
2009-12-27 23:48:13
こんばんは~
え~!また西村行ったんですか。
だってだって、その前の忘年会の帰りも行ったんでしょう?
知ってるんだから~~
あー気軽に行けるそんなお店が渋谷には沢山あるから羨ましいです。

東京タワーはいつも遠くから眺めるだけでなかなか足元には行かないんですよね。
大きなクリスマスツリー見たかったなぁ。
来年はちょっくら行ってみようかな。

明日でA社さんは終わりですねぇ。
仕事納めの日といえばteruさんは今年も買い出し係で大忙しでしょうか?
頑張ってくださいね~

返信する

コメントを投稿