こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

フレンチトースト専門店 cafe Haru and haru @緑ヶ丘

2012-01-09 19:31:32 | ∟東京その他

新年第1回目のグルメネタ
といっても去年行ったんですけどね。
毎回写真は撮ってるんですけど、去年は積極的にやる気にもなれなかったのもあり、
溜まっててお蔵入りしそう
ポツポツと引っ張り出してUPしていきます

最近始めたとあることで、この辺りにちょいちょい出没しています。
東急大井町線緑ヶ丘から徒歩1分。
可愛い外観のお店です。
バケットを使ったフレンチトーストということで話題になり、ちょいちょいメディアに
出ていたのでご存知の方もいらっしゃるかも。

フレンチトースト専門店 「cafe Haru and haru」


先に入っていた友人が席をキープしてくれていました。


アルバムのような可愛いメニュー。
後から撮ったので飲み物が写っちゃってますね(笑)


メニューはこちら。甘いのだけじゃなくお食事系のもありますよ。
クリックすると大きくなります。


マリアージュ・フレールの紅茶が充実してました。


店内こんな感じです。外からも可愛いけど中も可愛いです。
この写真を撮ったときは空席があったけど常にお客さんが入ってきてすぐ満席に。
時間をつぶしてまた戻って来られるお客さんも。人気店ですねぇ。


どれも食べたくて迷った挙句、甘いものが苦手な友人はこちら。
Loco Haruフレンチトースト。1000円。
ハンバーグがふっくらしていて美味しかったです。
デミグラスソースのフレンチトーストって珍しいですよね。


そして友人Yさんはこちら。あ、1個影になっちゃってるけど、ちゃんと2個ありますよ。
イチゴとりんごソースのフレンチトースト。1350円。
こだわりのミルクジェラードは低脂肪。とっても美味しい~


そして私は和栗とカスタードクリームのフレンチトースト。1200円。
フレンチトーストは熱々なので、ジェラードを早く食べないとドロドロになります(笑)
ちょっと溶けたミルクはそれもソースになっていい感じ


メニューにも書かれていますが、ドリンクとセットにするとちょっとお得。
私はフレーバーティにしたので+550円。

メニューにはレシピも載ってました。


厚さはあるけど、バケットの大きさなので、スイーツ系を食べた私とYさんは全く足らず
お食事系を食べた彼女は満足してたみたい。ハンバーグはボリューミーだったもんね。
今度はお食事系にチャレンジしてみよ~


無添加や食材にもこだわっているお店みたいです。
ご馳走様でした。



cahe Haru&haru
東京都目黒区緑ヶ丘3-1-6
03-3718-2188
10:00 - 19:00(LO 19:00) 
定休日 月曜日 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~♪ (sin)
2012-01-09 20:56:13
こまちさん こんにちは
さみ~ですねぇ

さて
緑が丘は ちゃんこやさんに数回行きましたが
こんなフレンチトーストやさんがあったなんて知りませんでした(てか、もはや 浦島花子だからどこもかしこもわからなくなってる・・・

甘くないフレンチトーストもあるんですね
どんな味なんだろ・・・

基本フレンチトーストって卵液につけたパンを
バターで焼くもんだと思ってるんですけど、
それがハンバーグやら、メニューを見ると
海老や旬野菜のマリネ???とコラボとか
想像を超えているので まったく味の想像が
できません~~
パンケーキやクレープのあまくないものとのコラボも結構合うからフレンチトーストも合うのかな。(ちょっとまだ疑心暗鬼笑)

その板のような白いものがジェラートなんですかね?
アイスとのコラボ 美味しそうだーー!!

返信する
美味しそう! (crea)
2012-01-09 21:55:05
ステキなcafeですね~
明るい空間でほっこりする感じ

フレンチトーストのイメージ ちょっと変わりました
どれ食べても外れがなさそう
返信する
是非♪ (sinさんへ)
2012-01-10 23:07:02
sinさんこんばんは~
いやーさすが1月に入ると寒いですなぁ←こんな絵文字があることに気付いていませんでしたよ~
sinさんのコメント見て「何だこりゃっ」って思いました(笑)

いまのマンション、大通りの信号に捕まらなければ家から徒歩1分で駅なんです。
だからあんまり寒さを感じずに会社までGO!なので楽ちん
去年は駅までチャリ5分でも凍えるように寒かったし~

このお店、12月で1周年だったみたいですよ。
だからsinさんがご存じないのは無理もないことですね

フレンチトーストって、あんまり私は得意じゃないんですけど、ここのはバケットなのでベチャベチャしてないの。
そういえば、おかず系はハンバーグだけ食べたのでフレンチトーストと一緒に食べるとどうなのかは分からず・・・近々また行ってきますね

板のようなのがジェラードですよん。
このアイスめちゃうま~
返信する
うまうま♪ (creaさんへ)
2012-01-10 23:11:08
creaさんこんばんは~
寒いですけどcreaさんは風邪などひいていませんか~?

こういうカフェ、女性に人気ありそうですよね。
1人でいらしている方も多かったですよ
ウチの近所にもこういうオシャレカフェがあると良いんだけどな~。
一番近い飲食店は「養老の瀧」です(笑)

次回はお食事系!
またレポしますね~
返信する
今年もよろしくお願いいたします~ (KIYO)
2012-01-11 00:16:26
こまちさん
2012年も10日が過ぎました。
松も取れましたが、改めまして、今年もよろしくお願いいたします

私、フレンチトーストは実家にいたころから
バゲット派なんです。
食パンで作るのも好きなんですが
時間があって、しっとり染みこませられるなら断然バゲット
お食事フレンチトーストなんて斬新ですね

昨日、ナニハワ会で、次回はこまちさんをお誘いして新大久保へ行きましょう、と
話がまとまりました
さすがに新大久保とは言え、2月いっぱいは寒いので
(結構お店がいっぱいで外で待つ可能性があるんです)
3月になったらかな、と
ぜひぜひお付き合いくださいませ~
返信する
こちらこそ~ (KIYOさんへ)
2012-01-12 00:34:30
KIYOさんこんばんは。
今年もどうぞよろしくお願いします

今日は一段と寒いですねぇ
信号待ちしてる間「うーさむー」って独り言を言っちゃいました(笑)

KIYOさんは以前からバケット派でしたか
バケットだとベチャっとしないのが良かったです。

新大久保ツアー楽しみでーす。
確かに寒い時期はちょっと避けたいところですよね
次回はyukiさんにお会い出来るでしょうか
ナニハワ会、飛び入り参加でよろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿