こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

ただいま、ハワイ!

2010-04-19 20:00:00 | 日々つれづれ

天気も良く暖かかったので久しぶりにタキオのゴルフ練習に付き合いました。
が、見てたのは最初の2分。



あとはひたすらこれを真剣に読んでました。

FRaUの「ただいま、ハワイ!」


実は、13万マイルを超えていたマイレージ消化のために
9月の特典航空券(ハワイ)を確保していたのですが、

ひょっこりお得なツアーの話が入ってきちゃいまして。
さんざん迷った挙句「えーい!」と申し込んでしまったのです。

ということで、今年は2回。1回目は5月下旬からハワイへ行くことになりました。
でも3泊5日。みじかっ 
今までのハワイ旅行で最短ステイ。


しかも、会社がらみのようなそうでないような・・・・
あーこれ以上は言えません(笑)
どうも1日目は勝手に予定が入り拘束されるので、実質フリーなのは2日間。

さぁて、2日間何をしよう。
相当計画的に動かないとミッションこなせなそう。
それとも2日間しかないからとことんゆっくりしようかな・・・

私のブログFriend’sさん達はハワイの達人ばかり。
これから皆さんのブログを巡ってハワイ旅行記や情報を色々メモらねば。
ここは行っておけ!って場所があれば是非伝授願います。


今回ちょうど5月下旬ということで、私達が挙式した「カワイアハオ教会」には行くつもりです。
4年前を思い出し、初心に帰ろう!(笑)

楽しみ楽しみ



  





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ^^見たことあるアングル (sin)
2010-04-19 22:44:06
旦那様のうちっぱなしの間 暇ですもんねー!ハワイ本なんかをゆっくり読むにはいい時間ですよね

5月下旬のあとは9月?? えー我が家の夏休みも9月のこまちさんたちのハワイに合うといいなー

2回行けると思うと余裕が出てなかなかいいですよん 3泊5日はゆっくりされてもいいかも☆でもゆっくりは私もきっとこまちさんの立場ならできないかもです笑
計画立てるところから楽しんでくださーい
返信する
最近アチコチで (あきこ)
2010-04-20 11:05:49
おみかけする「ただいま、ハワイ」のタイトル♪
最初はいきなり「今日からハワイへ来てま~すテヘッ☆」なblogかと思ってビックリしたんです
こまちさんもFRaU getですね~。
私はどーしよっかなぁ~と、立ち読みはしたんですけど、小さな地図がやっぱり欲しい(かも)。
こまちさん2010年2回渡ハ宣言の1回目、もしやGW?
な~んて思っていたのですが、それよりもう少し後でしたね
3泊5日ってあっと言う間ですけど、sinさんがおっしゃる通り、ゆったり過ごされても良いのでは?
9月、こまちさんもsinさんも渡ハ!!
我が家の夏休みとは合うかしら~?
うちも9月のエアーを押さえましたよ
返信する
おそばせながらご挨拶をば (KIYO)
2010-04-20 23:31:52
こまち様~

あちこちでお名前を拝見していましたが、
ついついご挨拶が遅れまして。
大変ご無礼をつかまつりました
KIYOと申します。よろしくお見知りおきくださいまし~

えーっと、私だったら、年2回予定があって、1回がショートステイだったらホテルはどこ?で決めると思います。
リゾートホテルならのんびり本でも読んで過ごします。
シティホテル、ビジネスホテルなら、
歩き回ると思われます。

私もマウイ島のホーリーイノセント教会で挙式したのですが、
5周年記念に同じポーズで写真を撮りましたが(5周年のときはTシャツ短パンでしたが)
本当に心があらわれました。
カワイアハオ教会から、ダウンタウン散策、
メイシーズあたりの新しいお店を見るのも
楽しいかも、ですね。
2月に渡ハしたときにダウンタウンをゆっくり散策して、
フローズンヨーグルト食べて、わけもなく楽しかったです
返信する
Unknown (しおP)
2010-04-21 18:17:58
いいな~いいな~
私も、「ただいまハワイ」言いたいっす!

最後のハワイは、1999年の12月だった。。。
そう!!ホノルルマラソン行ったの~
なつかし~

楽しんできてね~
ココット&いまりにも会いに来てね♪

返信する
欲張りハワイ (sinさんへ)
2010-04-21 23:02:23
sinさんこんばんは~

やっぱりsinさんですよねこの図
打ちっぱなしの間って暇ですもんね~
ずっと見てるのもつまらないし。
じゃぁ着いて行かなきゃ良いんですが、なんとなく(笑)
家にいるとついTVを見ちゃったりしますが、結構自分興味の無い場所で本を読むってのは良いですね。
すご~く集中して読めちゃいました。
終わったって言われて「え?」って言っちゃったほど。(いつの間に1時間経過

実質2日のハワイ旅行。
雑誌を見れば見るほどあれもこれもって欲張りになってきて困りましたよー
返信する
欲張りハワイ (あきこさんへ)
2010-04-21 23:07:34
あきこさんこんばんは~

皆さん「ただいま、ハワイ!」は購入されてるみたいですね。
私も最初は買わなくても良いかなーって思ったんですけど、本屋を通る度にぱらぱらって読んじゃって。
「何回も立ち読みするくらいならえーい買ってしまえ!」と勢いでレジに持っていってしまいました(笑)

今年1回目の渡ハは久しぶりのコテコテツアーでして。
ショートステイなので、ゆっくりしたら?と皆さんアドバイスしてくださるんですが、果たしてそんなことが私に出来るのでしょうか(笑)

あきこさんご夫婦も9月のエアーGETですか。
あ、もしかして4週目の飛び石狙い?
そこ狙い目ですよね~
出来ればそこで行きたかったんですが、仕事的に絶対休めないので私達は上旬に行く予定です~
返信する
初めましてっ (KIYOさんへ)
2010-04-21 23:14:17
わー、KIYOさんからコメントをいただけるなんて嬉しい
いつもお名前だけは拝見しておりました。
かなりハワイに行かれているようで羨ましく思ってたんです。
初めまして~

今回ホテルはパシフィックビーチなんですよ。
泊まったことがないホテルなんですが、大きな水槽があるレストランのホテルですよね。
KIYOさんのアドバイス、ゆっくり本を読んで過ごしたい・・・っていつも思うことは思うのですが、実際は動きまくりのハードな旅しかしたことがないんです(貧乏性

カワイアハオからダウンタウン散策良いですね。フラフラしつつ、目に入ったお店物色なんてのも楽しそう。
フローズンヨーグルトも日本だと「ふーん」なのにハワイでは感動的に「おいしー!」って思えるのは何故でしょうね

KIYOさんはマウイで挙式されたんですね。
私もマウイには2回行きましたヨ。
大好きです
オアフとはまた違う雰囲気が良いですよね。
会いたい人もいるので行きたいんですが、なかなか・・・
ハワイの達人KIYOさんのブログ、渡ハまでにじっくり拝見してお勉強させていただきまーす。

これからもよろしくお願いします
返信する
お久しぶり~ (しおPへ)
2010-04-21 23:24:25
しおPお久しぶり~。元気ー?
しおPホノルルマラソン走ったんだ!?
すごっ

今のしおPはあんなに可愛いココットといまるを置いては行けないでしょぉ~
ハワイ伊着いた途端、心配でトンボ帰りしちゃうんじゃない?

あーまたココット&いまると遊びたいな~
今度こそココットを抱っこするぞー(笑)

この間ブログちょこっと見せて貰ったけど、黒いワンコの件、大変だったねぇ。
怖かったでしょう。
リード切れちゃったじゃ済まされないよねっ


返信する
こんにちわ (Seabornia)
2010-04-30 14:52:51
御無沙汰してました。
今年は、2回も行けるなんて羨ましい。
3泊で行ったことはないんですが、私の感覚だといつも滞在中、最初の頃の時間の進み方は最後の方に比べて比較的ゆっくりなのでそう考えるとゆっくり出来るのかな?なんて無責任にも思います。

楽しい計画が出来ると良いですね。
東京もこの数日風は強いものの清々しいですね。私は、こんな陽射しだとホノルルのダウンタウンを散歩しながらモヒートでも昼間から飲みたくなります。
折角のハワイですから東京では出来ないことが良いですね。

それと、最近こまちさんのご近所にあるブライトンホテル最上階の鉄板焼きが気に入っています。
リーズナブルで結構美味しいです。
小さなホテルですけどお料理は舞浜地区のホテルより遥かにレベルは高くてお安いです。
ミモザなども良いシャンパンを使って作っているしお値打ちです。
お昼のランチなど眺めも良くてナカナカデス!
もう、近所だから行っているのかな?
返信する
お久しぶりです♪ (Seaborniaさんへ)
2010-04-30 22:33:32
わ~、Seaborniaさん☆
こんにちは~大変ご無沙汰しております。
実はお正月の3日だったか・・・夜中に新年のご挨拶をしたのですが最後の投稿ボタンを押し忘れたらしくUPされずそのままになっちゃって・・・あっという間に5月ですね
お元気でしたか?

去年行けなかった分、今年は2回行けることになり嬉しいです。
でも毎日なんだかバタバタしてしまい、5月のハワイが近づいてきているのに勉強不足で。
何しよう~って変な焦りが(笑)
Seaborniaさんのようなゆったりハワイを過ごすことが出来ない貧乏性な私です
ホノルルのダウンタウン散歩だけはゆったりのんびり楽しもうと思ってます。
いつもササーっと車で通り過ぎてしまい、ゆっくり散歩なんてしたことなかったですからね

9月に行くハワイは、まだホテルも予約してなくて。
ハレクラニに泊まりたいけど高いしどうしようかなって迷ってます。

ブライトンの鉄板焼きには行ったことが無いのですが、そういえば評判が良いって聞いたことがあります♪
毎日のように見ている建物なのに、ついつい見落としがちなんですよね。
前回行ったお昼のビュッフェも2年くらい前ですし。
Seaborniaさんのお薦めなら間違い無いですね。
近いうちに行ってみようと思います。
写真撮りやすい雰囲気だと良いな~。
返信する

コメントを投稿