こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

久しぶりの再会 「トラットリアイタリア」

2006-06-27 23:20:35 | ∟品川・天王洲・汐留・お台場
そういえば4月だか5月だかに日本に帰りますって確か言ってたよな。
ふと気になって「いつ帰ってくるの?」と韓国へ留学中の友達に
メールしてみた。
そしたら昼休み、携帯が鳴った
表示にはその子の名前。「えぇ!?」とビックリして出たら
Gちゃん。なんと1ヶ月以上前に帰ってきてたらしい。
そして今品川にいて、あさって韓国へ帰るって言うじゃない。
ちょっとちょっとーー!!
こんなに連絡取れなかった事情を聞いてビックリしたけど、
相変わらずのGちゃん節にほっとした。
とりあえず、今日夜会おうよってことになり、急遽定時後に
品川へGOGO!会社から品川へはバスで10分の距離

何年ぶりだろう・・・3年とか4年ぶりとか?
ちょっと痩せたGちゃんと「トラットリア・イタリア」
最初はうんうんってマジメな話をしていたものの、その後2時間は
相変わらずの面白さに大笑い。
笑い疲れってこういうことを言うのね。
帰ってしまう前に会えて良かった。

勉強頑張ってね。
また会えるのを楽しみにしてます

写真はGちゃんが持ってたGちゃんママの携帯。
懐かしい~。緑の画面だし!画面超ちっちゃいし。
iモードとかないし・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機種変更 (Gちゃん)
2006-07-07 20:57:54
実は次の日母と一緒にの機種変更に行ったんです。やっぱり時代の流れにはついていかないと。お店に行くと必ず聞かれる質問が「今お使いの機種は何年目ですか?」って。「5年目です。」っていうと、店員はとりあえず「え?」と聞き返してくるんです。必ず見たがるのでかばんから出すと、やっぱり「おーっ!」と携帯を凝視。

モノクロ携帯見て感動してるのか、あきれてるのか..

結局その日は気に入るものがなかったのもあるけど、母はこの携帯が気に入ってるのになぜ変える必要があるのかって。私も母の娘だけに結構一度買ったものを変えない方なのでなかなか考えさせられました。

結局モノクロ携帯のまま私は韓国に帰国しましたが、来年帰ったらもっといいものがでてるでしょう。

物を大切にするのもいいけど、時代の流れについていくってのも大切ですよね。
返信する
その後どぉ? (主☆こまち)
2006-07-15 00:37:24
TO:Gちゃん

こんにちは。コメントありがとう。

元の暮らしに戻ってまた頑張ってますか?

色々大変だけど頑張ってね。

機種変更しに行ったんだ?

店員さん、そりゃビックリするよねぇ。

まーでも今の機種から変えたくないというGママの気持ちも分からないでもない。

使えてるしね。愛着あるし。

壊れたらそのとき考えよ



帰国前にGちゃんに会えて嬉しかったよ

またメールちょうだいね
返信する

コメントを投稿