こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

韓国旅行⑩ COEXモール内の韓国料理やさん

2009-02-26 11:30:59 |  ∟'09 KOREA
韓国最終日のお話。
(2日目と3日目の話が前後してますが、気にしないで~

エステで時間が無くなり、東和免税店から連絡を受けボッテガベネタのお財布を買いに。
店員さん迷ってた2種類両方キープしておいてくれました。
親切だったなぁ。
見て即決。買ってすぐ出てきたけどやっぱり明洞へ行って冷麺食べてる時間は無いかも。
ということで、ホテルへ戻ることに。

チェックアウトした後は17時半のピックアップまでベルデスクで荷物を預かって貰いました。
で、もう2時なのでお昼を食べようとCOEXモールへ。

ふらふら散策しつつ見つけた韓国料理のお店へ入りました。



えーと・・・なんて書いてあるのか分かりません。
日本に来る外国人の気持ちがホントに良く分かります・・・
これから街で心細そうにしている外国人がいたらうっかり話しかけちゃいそうだわー私
あ、英語出来ないんだった

席についたらメニューを指差してオーダー。
明洞で食べられなかった冷麺と、餃子と、あとビビンパも。
日本ではビビンバって言われるけど、「ビビン=混ぜる」「パッ=ご飯」ってことで、
「ビビンパ」なんだって8年前Gちゃんが教えてくれて「へぇぇぇ~」って言った記憶が。

チェックアウトの反省を話してたらすぐに運ばれて来ました。
頼む前から作り始めてるんじゃないか?ってくらい韓国って出てくるのが早い。

まずはビビンパ~
辛いのがイマイチ苦手なので最初にコチュジャンを半分取ってから混ぜ混ぜ。
程よい辛さで美味しかったです。



そして餃子。普通のを頼んだのにキムチ入りが出てきた・・・ま、いっか。



冷麺です。持ってくる間に卵とか全部汁の中に落ちていたので、すくい上げてパチリ
切るか?ってジェスチャーされたので、切って切ってとアピール。
これは全然辛くないです。
隣に座ってた子供が同じの食べてました。
しかし韓国の箸って使いづらいですよねぇ 



とりあえず食べたかったものは制覇したかな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ! (hime)
2009-02-26 22:53:58
こまっち!たくさんUPしてくれてありがとう~♪
いよいよ明日よ。こまっちのブログみてたらテンションあがってきたよ~
やっぱり本場の焼き肉と冷麺は美味しそう。
なんだか迫力が違う気がするね。

そんなに運ばれてくるのが早いんだ??

今日教えてもらった冷麺やもあるしね、、、
ほんと胃袋いくつあっても足りないよ~
一日何食食べたらいいかな(笑)

行ってきます!
返信する
そろそろ (こまち)
2009-03-01 18:38:05
TO:hime
もう金浦空港について買い物している頃かな?
どんな旅をしてきたのか、聞くのとっても楽しみ。
冷麺やさんは行けたかなぁ~

2泊3日はあっという間だったよねきっと。
気軽な海外。韓国っていいかも。

さ、明日は例の電話かけまくりDay。
頑張りましょうっ
返信する
Unknown (YU)
2009-03-04 12:20:28
こまちさん、韓国レポ楽しく見ました~
そうそう・・・・これこれ・・・
とか1人で思いながら・・・・笑
こまちさんもバタバタしながらも食べたいと思っていた物だけはなんとか制覇できたようでよかったね~
せっかく教えてもらった、オススメの冷麺やには残念ながら、お腹に余裕がなく行けなかったよ(汗)
次回にとっておきま~す。
ほんと気軽に行けて楽しめる韓国よかったよね。

あっ、それから大きなトランク満杯でした
返信する
アンニョンハセヨー (こまち)
2009-03-04 22:15:24
TO:YUさん
こんばんは~。
急いでUPしたので慌ただしく韓国レポは終了しました~。
ハワイと違って期間も短いのでこんなもんかな~。もっと食べ物レポを沢山出来れば良かったんだけど。
結構お腹もいっぱいで食べられなかったのよね~
冷麺やさんはお互い次回の課題だね
スーツケース、大きいので行って大正解だったでしょぉー?
何を沢山買ってきたんだろ?ムフフ

返信する

コメントを投稿