こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

京はやしや ~ミッドタウン店~

2008-10-04 19:12:48 | ∟東京その他
千疋屋フルーツバイキングメンバーと今日は六本木ナイトです。
向かった先は、ミッドタウン
ミッドタウンは去年のクリスマスにイルミネーションを見にきて以来2度目。
イベントもない平日はガラガラ。
案内のために立っているお兄さんも暇そう・・・

このミッドタウン内に店舗を持つ「京はやしや
はやしやは平仮名ですが、実は漢字で「林屋」らしいですね。
ココ、気になってたけど一度も行ったことがなかったお店です。
京都・抹茶パフェと言えば「都路里」ですがここなどうかな~?とワクワク。

先に行っていたhimeからは「ガラガラだよー」とのメール。
確かに店内には私達を含め4組のお客さんのみ

でもこちらのお店、店員さんの笑顔がとても素敵で応対も丁寧でした~



メニューを見ながら迷いに迷っていつまでも決められない私達。
ミッドタウン限定の抹茶パフェも捨てがたいけど、9月10月限定の抹茶モンブランパフェ
も捨てがたい・・・・
結局himeは限定パフェ。他3人は抹茶モンブランパフェに決定

待つこと8分(←たぶんそのくらい)運ばれてきました。
うぉー豪華です

himeのミッドタウン限定の抹茶パフェです。



もりもりとはまさにこのこと。
抹茶ソフトクリーム、パイ生地、白玉、抹茶ゼリー、抹茶アイス、フレーク、フルーツ。イチゴにイチゴチョコ。
すごーい。私達の目は絶対ハートマークになっていたはず!

そして私が頼んだのはこちら。
抹茶とモンブランクリーム、栗、白玉、抹茶カステラ、抹茶アイス、パイ、チョコ、アイス、抹茶ゼリー。
これまた豪華です。



抹茶と混ざったモンブランクリームが濃厚~。
抹茶ゼリーの下には刻み栗、アイスの中には渋皮の混ざったマロンクリーム。
このアイスもとっても美味しかった~

でもアイスが多いのでこれ以上寒くなるとキツイかも。
エアコンも効いていたので体が冷え冷え。

ということで、冷えた後は鍋!
こんなに大きな抹茶パフェを食べたのにこの後鍋を食べに行ったんですよん。
食欲の秋ばんざーい

なんて、食べてる時は忘れてるけど、あぅーダイエット・・・
する暇がないっ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったね! (hime)
2008-10-06 20:52:05
ダイエットなんてしてる場合じゃないわよ!
なんてったって食欲の秋ですもの~(笑)
悪い友達を持ったもんだね・・・(^^)v

次回のスイーツの会も楽しみにしてまする。
返信する
そうなのよぉ (主☆こまち)
2008-10-07 00:02:47
TO:hime
食欲の秋をどう乗り越えるか。。。
人間ドック、2月でお願いしたのに年内に受診してくださいって言われて。
やばーっ

マイクロダイエットでもやろーかしらー。

再来週のフルーツ楽しみ楽しみ
返信する

コメントを投稿