いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

色とりどりスカシユリ

2022-07-11 22:26:56 | 

昨日は地区の夏の道掃除に行ってきました。

前日と前々日が雨降りだったので、

道べりに堆積している落ち葉を熊手でかき集めるのも、

一輪車に積むのも重たいったらありゃ~しないでした。
か弱き(??)高齢女子にはキツかった。

(草刈りや運んで捨てるのは男性がやってくれたけど)

この先、一年一年どんどんキツイ作業になるはずで、

高齢化の進む地区の住人としては、

心細くなると言うか、いつまで出来るんだろう~と、

考えずにはいられない状況です。



先週の前半くらいで、すべてのスカシユリは、

終わってしまったのですが、

色とりどり、庭先を華やかに彩ってくれたので、

此処へ載せて置くことに。



市から球根が配布されたのを育てたり、

種苗店から球根をお取り寄せしたから、

いろんな色が次々と咲きました。



これが最初に市から貰って育てて、

綺麗だ!ってことで、

いろんな色が一緒に入っている球根を、

お取り寄せするきっかけになりました。



やっぱりピンク色は優し気で好いですね~。









畑や庭先にモンシロチョウが、

たくさん飛んでいます。

小さく写っているのが見えるでしょうか?



はい、ここに止まっていました。

只今、休憩中でしょうかね。












いつもご覧いただき、ありがとうございます。

コメント欄は閉じさせて頂いています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ツバメの排泄ケア | トップ | 昆虫たち »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事