morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

フウラン 山採り付け無し(天草産)の花

2015-11-09 08:06:47 | 日記

集団健康診断で昨日は胃がん検診に朝飯抜きで出かけました。

順番は51番目、検診車はが2台で次々と呼ばれて検診車に入っていく。

自分の順番がきて検診車の中へ・・・・・・。

炭酸のように弾けるような顆粒を口入れ、白いどろっとした液体(おそらくバリューム)を一気に飲み込み

レントゲンの台にしがみつくように乗りオペエーターの指示でその台の上で右に回ったり、左にまわったり

息を止めたりと結構鬱陶しい所作を3分程しておわった。。

年を取るとこの検診はかなりの重労働ですね。

で、それが終わると下剤を2錠をたっぷりの水でのみ検診は終わり。

結果は後日10日程後に通知されるらしい。

さて今日の画像は、フウラン山採り付け無し(天草産)の花です。

画像からは窺えないが、この木にはづウランの付け部分の離脱層がありません。

最近ではそんなに珍しい品種ではないようですが、入手当時見たことのないフウランだったから

手にして嬉しかった記憶がある。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿