morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

富貴蘭 紅嚇殿の花

2010-11-21 06:28:27 | 富貴蘭


漸く秋らしい天気になり、昨日は小春日和のようでした。

日向に出ていると汗ばむような陽気でした。

樫木、クヌギノの剪定作業を今年もやっています。

3年目になりますが、大分要領がわかって

形が良くなってきていますので自分なりに

腕が上がったかな?と思っています。

さて画像は、紅嚇殿の花です。

濃い紅の花軸が印象的です。

花色はやや淡い紅色をしていますが、朱天王の紅と

あまり変わりがないように思います。




毎日毎日、富貴蘭の花を極力ダブらないように

選択しながらUPしてますが、同じ花じゃないか!と

お叱りを受けるかも知れませんが、富貴蘭を

撮影する場合は、二台のカメラで撮影していますので

お付き合いの程よろしくです。

言い訳になりますが毎日のことにあると

画像の選択にかなりの時間がいリます。




同じ画像があってもお許しくださいね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿