morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

ツルボの花?かな

2008-09-14 06:13:18 | その他の花
富貴蘭 ツルボの花 モリソンの富貴蘭'sblog


激しい雨が降り、国道を我が家に急ぐ車の

ワイパーを早く動かしても前が見えないほどの雨でした。

一時ですが、空気まで洗いながしてくれたような

気がします。

相変らず早明浦ダム周辺には、恵みの雨は

降っていないようです。

画像は、ツルボの花?だと思います。

花茎の大きさは20センチ位かな?

花は5~6ミリ程度の小さなピンク花が

です。

下から順次咲いていくようです。

富貴蘭 ツルボの花 モリソンの富貴蘭'sblog

葉っぱはこんな形をしています。

富貴蘭 ツルボの花 モリソンの富貴蘭'sblog


富貴蘭 ツルボの花 モリソンの富貴蘭'sblog

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2008-09-14 09:24:22
シマツルゴでは???
返信する
Unknown (morison)
2008-09-14 20:31:33
ひでさん今晩は♪
色々調べてみましたが、『ツルボ』が正解のようです。
縞ツルゴも検索にかけてみますと『縞ツルボ』
で、画像が出てきます。(葉に縞があるから・・・・・)
縞ツルボはmorisonも所持してますが、相当増えてはいますが花がつきません。
花が咲けばUPしますね!
返信する

コメントを投稿