morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

織姫

2006-01-14 00:28:58 | 富貴蘭
画像は、織姫です。
柄は、源平柄で見ようによっては、結構綺麗に見えます。花は白花です。
右側に、仔が付いていますが、お化けですからそのうちに枯れると思いますが、まだ、頑張っております。


鉢が見えてますが、私の場合、信楽焼きの観音竹用の鉢を使用してます(邪道ですが・・・・・・)。
富貴蘭鉢より高さがあり株立ちには、適しているのではないかと思っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuki)
2006-01-14 15:28:57
今日はモリソンさん
うちの織姫もはでになり幽霊の仔ばっかり生んでいます。それをそのままほったらかしていたら昨年の初めには紺色が表れてきて、やった覆輪になるぞと思っていたら今では紺の入った葉1枚だけのこり他の幽霊葉は全て枯れ落ちてしまいました。
返信する
Unknown (モリソン)
2006-01-14 15:31:13
かずさん色々と、教えて頂いてありがとう
ぷららのブログをしばらく続けます。
次回帰ったとき、どうするか考えます。
返信する
Unknown (ひで)
2006-01-14 16:16:35
かずさんの言ってるように、現在のぷららのプログサービスは試用期間中です。一般的なブログサービスと違ってまだ詳細なデザインや、機能はは決定していないようです。
方法はありますが、口ではちょっと・・・。

次回帰る時に、私がホームページを作って帰ります。乞うご期待!!
返信する
Unknown (モリソン)
2006-01-14 18:04:49
ひでさんもお力添えを頂けるんですか。ありがたいです。どうぞよろしくね。
返信する

コメントを投稿