morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

孔雀丸(長葉)

2006-01-23 06:26:06 | 富貴蘭
孔雀丸の株立ちです。
長葉ということで購入いたしました。
孔雀丸独特の羅紗葉で葉幅のある木姿とは似ても似つかない木姿です。
花は白花です。
本当に孔雀丸でしょうか?
皆さんどなたかお解かりでしょうか?
 
画像をクリックすると大きい画像でご覧になれます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2006-01-23 10:14:31
画像がまだ、荒いですね。
縮小専用。ver.1.5の
オプションにある画像くっきりをチェックしてバーをもっと右にスライドさせてください。
あと、JPEG量子化率は90%くらいに抑えたほうが良いと思いますよ。
できれば右隅に名前を入れてない(編集していない)元の画像をアップしたほうがいいと思います。
返信する
Unknown (Kenn)
2006-02-02 12:33:14
こんにちは。
他の方のブログからたどり着きました。よろしくお願いします。

孔雀丸の長葉は、本芸と比べるとぜんぜん違いますが、僅かに羅紗葉ぽいところがあると思います。
こんなのから、突然本芸が出ることがあります。完全に決まった本芸から、長葉が出たのは見てませんが、中間芸だと両方出ますね。・・・うちでは長葉の孔雀丸はいまや冷遇されてますが、本芸がたまに出ます。春になったら写真とって見ます。


ところで、このブログの使い勝手はどうですか?。画像が100Mとちょっと少ないような気はしますが。
返信する

コメントを投稿