morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

新規棚入れ品の富貴蘭「極光」

2017-10-30 08:33:48 | 日記

昨日は、琴平で四国富貴蘭会の展示会・交換会が行われました。

台風22号襲来が予想されていましたが、幸い秋雨前線が活発に活動してい雨を降らせただけの雨台風でした。

心配していた四国富貴蘭会の展示会・交換会は、予定通り実施されました。

morisonも展示用に「日月光」と「黄金錦」を化粧鉢に入れ替えて持参しました。

画像の富貴蘭は今回入手した「極光」で、中型で筬の緩い、出芽白く上り後暗み絞り虎斑を残す綺麗な木です。

美しく感じます。

ついつい購入してしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿