morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

西出都

2006-01-28 06:59:58 | 富貴蘭
昨日は、久しぶりにベランダの簡易富貴蘭小屋を覗きました(寒いから屋外に出たくないからずぼらしてました。)。コケがからから。霧吹きで水を遣りました。
葉を二枚に閉じたものや赤く葉先を染めた木が寒さに耐えている状態です。そろそろ、水コケの巻き替えもやらなければと思います。
撮り貯めた画像も後数日を残すのみになりました。少しでもそして毎日ブログをと考えてますが,ネタがねえ問題です。
2月になれば。野球のシーズンも始まり週1で試合と練習が入ってきます。これからは、忙しくなりますが、
富貴蘭の花のない時分なので、暇を見つけて、休日に草花の写真でもとろうかな。
画像は、『西出都』です。ご覧のよう覆輪の木です。
 
画像をクリックすると大きい画像でご覧になれます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿