morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

あじさいの花

2010-06-26 06:57:08 | その他の花


昨日の昼頃から梅雨らしい雨になっています。

今朝も本格的に雨が降っています。



富貴蘭・ふうらんの花も花芽が伸びて来てますので咲き出すのも間近!

ただ、この時期は害虫やなめくじが花芽を齧るようないたずらをするので、

監視は欠かせません。




咲き出せばUPしたいと思っています。



画像はあじさいの花です。(言わなくてもわかるよね!)

山あじさいかなぁ?




山あじさいでこんなに派手なのがあるのかと

驚きです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shirou)
2010-06-26 20:39:23
こんばんは 写真の紫陽花は山紫陽花です。
咲き始めは白花ですがだんだん花弁に紅が乗ってきます。品種は「紅」と思います。
返信する
Unknown (morison)
2010-06-26 22:24:11
今晩は~
今会社から帰ったところです。
やはり山あじさいですかぁ、山あじさいにもこんなに派手な色があるんですねぇ!
処で、今日フウランの山採り鑢葉に花が咲きました。
高雨が続くと花芽がカビないかと心配です。
返信する

コメントを投稿