morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

フウラン山採りの石付けの花

2014-01-31 08:40:51 | フウラン

今朝も暖かい朝です。

こんなに暖かいとボチボチ植替えすると

いいのかなと思ったりもしますが、

急激に寒くなることもあるから、しばらくの様子見が

必要な当ですね。

昨日は、歯科へ歯の治療に・・・・・。

ほぼ治療が終わり削って取り除いた部分の

型取りをして来週に備えることとなった。

さて、画像は、この兎のUPしたものとは違う

山採りフウランの石付けの花です。



石付けは大小あわせて約20個程作っています。


大きな石は全体を写真に収めることが難しいが、

拳くらいのこの大きさならあまり難しさは感じない。



完成途上なのであと裾周りにシノブなどをあしらうと

風情を醸し出してくれると思う








最新の画像もっと見る

コメントを投稿