morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

大波青海

2006-01-31 05:58:33 | 富貴蘭
昨日は、昼前より雨本日も朝のうちは、雨のようです。
今朝は、いつもより暖かく感じます。
伊予の椿神社の大祭は、今年はいつなんでしょうねえ、どなたかご存知な方いませんか?
この祭りが終わると春が来ると昔から言い伝えがあると聞きます。
さて、きょうは大波青海です。
分厚くて短い葉が湾曲しています。
花つきがいい木です。花自体は普通の花で、やや下向きかげんの花です。
 
画像をクリックすると大きい画像でご覧になれます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2006-01-31 09:57:57
椿祭りは、2月4日~6日です。
返信する
Unknown (モリソン)
2006-01-31 22:07:03
ひでさんありがとうございます。早速調べていただき申し訳ないです。椿祭りは、2月4日~6日なんですねえ、露店の『オタイ飴』だったかなぁ。何処を切っても同じ絵柄の飴、思い出すとなつかしぃです。
返信する
Unknown (かず)
2006-02-01 17:49:57
それを割ってかなんか知らんがおかんに引きずり回された記憶が、、、、。
返信する
Unknown (さち)
2006-02-01 19:23:29
椿祭りのあの妙なおばけ屋敷が強く印象に残っております。
返信する

コメントを投稿