morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

富貴蘭 旭翆の花

2013-12-08 08:29:56 | 富貴蘭


国営讃岐まんのう公園にイルミネーションを見るため

5時の点灯に合わせ出かけました。

色とりどりのLEDの光の波が公園の地表の起伏に合わせて

光り輝く。

昨年は、これを見るために出かけましたが、入り口の少し手前で

雪になり、帰りを心配して入場を断念したことを思い出す。

昨日も駐車場が満車になるほどの人出で、イルミネーションも

ゆっくり見ながら三脚を据えて撮影できる状況ではなかったため、

あまりいい写真は撮れませんでした。

花火もあがるときいていましたが、あまりの人出で

花火も見ることなく速めに引き揚げました。

さて、画像は、旭翆の花です。



この木の特長は、軸極太で肉厚の豆葉で天咲き。

奄美産との記載がある。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿