morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

富貴蘭 錦織の花

2013-12-31 08:19:43 | 富貴蘭


今年も今日、一日でおしまい。

一年の過ぎゆくのが本当に早いと感じる。

今年も色々ありました。

我がことで一番大きな出来ごとは、田舎の

お墓を高松へ移転したことでした。

簡単なようで、結構手続きに手間取り、

1年半の歳月を要しました。

地元の檀家やお寺との交渉や

地元の役場、受け入れ側の役場との交渉など

本当に大変ですね。

お墓は近くへ移転したことで、いつでもお参りが可能になり

本当に良かったと思います。

さて画像は、錦織の花です。




育てていてピンク系の花が咲いたので

驚きました。





ピンク系の花が咲く種類にはほとんど

桃とか紅等の一字が花の名前に入る。

錦織はおそらく葉に縞のある木だと思ってました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿