morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

石付けのフウラン達

2008-06-20 06:57:02 | フウラン
石付きのフウラン。
横からの
富貴蘭 石付きフウラン モリソンの富貴蘭'sblog
別の方向からです。
富貴蘭 石付きフウラン モリソンの富貴蘭'sblog
棚の上に載せている石付き達です。
富貴蘭 石付きフウラン モリソンの富貴蘭'sblog
右は、一抱えほどの軽石に
そして、真ん中は流れ木に着床させています。
富貴蘭 石付きフウラン モリソンの富貴蘭'sblog
中ほどの鉢は、ネジバナのシュートが目一杯伸びています。
富貴蘭 石付きフウラン モリソンの富貴蘭'sblog
金広錦の柄落ちを蛸壺に着床させています。
富貴蘭 石付きフウラン モリソンの富貴蘭'sblog



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shirou)
2008-06-20 21:00:04
石付がたくさん有りますね。石も良いですね(盆栽の石付に使いたいような石ですよ)。
今年、淀の松を石に付けました(庭に転がっている石にですよ)。根の止まる頃には石に付くと思います。
返信する
Unknown (morison)
2008-06-20 22:17:40
shirouさんこんばんは。
石付け結構たくさん作っていますよ。全部で20くらいかなぁ。
でも、殆どが山採りで作っていますから、今一ですよ!
shirouさんのように淀の松などの富貴蘭を付けるともっと素敵に仕上がるんですがねぇ
返信する

コメントを投稿