morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

黒沢湿原に咲く花

2009-08-20 06:36:09 | インポート
黒沢(くろぞう)湿原に行ってきました。
(詳細は、昨日のブログにリンクしてますので・・・・)

高松から約1時間30分ほどで到着!!

サギ草が咲いていましたが、まばら

聞くところによると年々減少していて

今年は特に少ないとのこと。



群生していることを創造していたのですがすこしがっかり!

でも、見たことない花があちらこちらに・・・・・・。

夏と遭って、ツクツクボウシやヒグラシの声も聞こえてきます。

汗だくになりながら自然を満喫しました。


上の画像は、どうも「ミソハギ」のようです。


とんぼ草かな?

ではなくて、「みずとんぼ」でした。



これは、名称?はわかりません。

どなたか、ご存知ありませんか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿