morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

小さな春が・・・・・・

2009-01-08 08:17:02 | その他の花
年末に釣りに行ったときに竿先を破損していたので、

坂出の釣具店に行くのに綾川の土手を通りました。

川の淀みには、名前はわかりませんが渡り鳥が優雅に

羽を休めている様子でした。

おやじさんのブログでなら名前がわかるかもよ?





土手沿いに、少しだけ花が見えたので車の窓から

写しました。




菜の花です。

気の早い菜の花が咲いています。






早く春が来るといいのにと思いながら・・・・・・・・・・

あ、そうそう、竿先は、400yen程度で修繕できました。




おまけ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2009-01-09 07:19:16
morisonさん、(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ
オナガガモですね~
どちらかと言えばカモの中ではどこにでも居るカモでなくて限られた池にしか居ませんよ~
返信する
Unknown (morison)
2009-01-09 07:47:23
おやじさんお早うございます。
早速、鳥の名前教えていただいてありがたいです。
オナガガモと言う鳥なんですねぇ!
鳥の名前は、からっきし駄目ですねぇ!覚えたれない。
花の名前はよく覚えられるんですがねぇ!
返信する

コメントを投稿