morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

富貴蘭「轡虫」の花

2018-10-02 08:10:00 | 日記

昭和の大横綱貴乃花がついに相撲界を退職してしまった。

相撲ファンにとっては、こんなことになってしまって残念でならない。

相撲協会の貴乃花親方への対応の仕方に問題がなかったのか?

なんか一ファンとして、相撲協会が貴乃花親方いじめに終始したのでは?と

思わざるを得ない。

相撲道を切り開くべく孤軍奮闘していたと聞くとなおさら、腹が立ってしょうがない!

相撲協会内部に貴乃花親方を支持する者が、誰も居なかったとも考えにくいが・・・・。

くそ真面目が馬鹿を見る世の中になってしまったのかな?

さて、今日の画像は、富貴蘭「轡虫」の花です。

豆葉の小型種で、葉先の鈴虫剣状が特徴で、花も天咲きで弁先に淡い桃色に染める

ぼかし底白の花が咲くと「富貴蘭辞典」に照会がある。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿