morisonの富貴蘭

フウランと富貴蘭の栽培記録他

富貴蘭 朱天王の花

2016-01-27 08:32:09 | 日記

居座っていた冷たい寒波も今朝は和らいでいます。

天気予報では、今日は12℃くらいになるとの予報です。

寒いよりも暖かいほうがいいですよね。

今日な1月27日、morisonの初孫の誕生日。

早いもので孫娘もいつの間にか12歳になった。

おばあちゃんの背の高さをもうすぐ追い越すほど背も高くなっています。

今年の4月には中学生になる。

勉学もしかり、今取り組んでいるスポーツ(ショートトラック)も練習をしっかりして

大きく飛躍して、だれからも愛されるような娘になってほしいと願っています。

今日の画像は、富貴蘭「朱天王」の花です。

ピンクの濃い花が見事です。

木の大きさに匹敵する無数のピンクの花を咲かせています。

化粧鉢で展示会に出品して多くの方にみてほしい富貴蘭です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿