半ぐれ行政書士の徒然日記-Ⅱ

信州は小諸の半ぐれ行政書士
仕事のこと、地域のこと、様々な出来事を徒然なるままに書き記します

ニョッキを食す

2007年06月10日 | 呑むこと、食べること

 先日、小諸商工会議所から生命共済強調月間なので加入口数を増やして欲しいとお願いに来られた。
 その際、会議所で地元の御牧ヶ原の白いもを使って開発した『御牧ヶ原 ニョッキ入りソース』の試食品を頂戴した。
 実は会議所では数年前にも同じ白いもを使って開発した『御牧ヶ原ポータージュスープ』が商品化され、新しい小諸の特産品として好評を得ているので、期待感が高まる。
 噂には聞いていたが、生まれて初めての「ニョッキ」なるものを食す。一袋180gしか入っていないので、家族5人で分けるには少ない。私の口にはニョッキが二つほど入っただけ・・・まあ、試食だから仕方ないか。
 初めてのニョッキは不思議な食感。素人考えでは白いもの存在感がいまいちかななどと思うが、ニョッキ自体が持つ粘性がいもの特性だそうだ。ソースの味はトマトソースで相性も良し。
 販売価格は未定だそうだが、なんとか300円台で頑張ってほしいと思う。

 このニョッキは10月1日に販売開始予定だそうです。是非皆さんも食してみてはいかが!?




大勢の皆さんに読んで欲しいので、下記の2つのブログランキングにエントリーしています。
“半ぐれを応援しようじゃないか”という方は下をそれぞれクリックしてください。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る